コツコツと | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

コツコツと

「ル・コントワール・ド・ブノワ大阪」(1月14日ブログ)

美味しいフレンチで至福の一時を過ごした後、また、次の美味しい一時が訪れるまで、私達、一般市民は質素倹約に努めなければなりません。


質素倹約といえば、最近、お昼休みにもかかわらず、コツコツと頑張ったことがあります。




大阪・北浜で働く弁護士のブログ

我々、勤労市民のビストロ、「ごはん処 やよい軒」さん(*)の、「冬の鍋 引換券」5枚です。


* ごはん処 やよい軒


12月3日~1月31日までに、すき焼き鍋定食・カレー鍋定食・チゲ鍋定食・塩ちゃんこ鍋定食を頼むと、1枚もらえます。5枚でお好きな鍋定食1食プレゼント!です。(引換有効期限は、2月10日)


なんて、勤労市民目線の企画なんだ!

毎年チャレンジし、3枚目辺り集まったところで挫折してしまうのですが、今年こそはと思い。


私が頼むのは、決まって「チゲ鍋定食」です。

最近、豆腐(イソフラボン)、唐辛子(カプサイン)をとると、発毛効果があるという記事を読んだことがあり。(注:やよい軒の「チゲ鍋定食」には豆腐が入っておりません。)


騙されたつもりで。

以来、①韓国が誇る、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ鍋)、②中国4000年の歴史が生み出した、麻婆豆腐が、私のお昼ご飯のローテーション入りを果たしました。


髪の毛の老いは、男女誰でも年を重なればそうなるので受け入れるべき自然現象だと思う一方で、改善し得るストレスや食生活など自己の心身の管理に問題があっての退化であれば、努力して改善したいな、とも思い…。


メジャーのイチローが、毎日試合前にカレーを食べていることは有名ですが、私もコツコツと、豆腐(納豆)と唐辛子を取り続けたいと思います。(目指すものに違いがありすぎますが…)


では、いざ、引換券集めの旅へ。

最初は、子供の時によく見たテレビ「ドラゴンボール」の主題歌を心のBGMにして、楽しく集めていましたが、やはり3枚目辺りから、味に飽きてしまい…。

(この時、頭の中で流れていたBGM:地上の星(中島みゆき))


しかし、そこは踏ん張り、「この努力が報われ、イチローの通算安打のように、2000本以上の髪の毛を残せるかもしれない。」と信じ、通い続けました。

(この時、頭の中で流れていたBGM:希望の轍(サザンオールスターズ))


しょうもない「希望」かもしれませんが、どのような希望をつくり、どのように実現するかは、人それぞれ自由ということでお許しを…。(1月8日ブログ「「希望」のつくり方 」)


結果、予想以上に早く、5枚に到達しました。

自分で自分を褒めてやりたいです。

プレゼント1枚は「すき焼き鍋定食」を選んであげたいと思います。


今後も、一勤労市民は、小さいな希望の実現のため、コツコツと努力していきたいと思います。

(今、頭の中で流れているBGM:とんぼ(長淵剛))



 

【法律相談は、「レオーネ北浜法律事務所」へ】

〒541‐0041

大阪市中央区北浜2丁目1番13号 北浜藤浪ビルディング2階

レオーネ北浜法律事務所


電話:06-6282-7722


事務所の詳細については、下記URLをクリックしてご確認ください。


URL:大阪市内の北浜駅にある法律事務所「レオーネ北浜法律事務所」