芥屋の大門と大祖神社 (1) | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

福岡に「糸島」という場所があります。
県北西部の海岸沿いに位置しています。

でもこの糸島、私が滞在している南部からはかなり交通の便が悪く、県内と言っても私は殆ど行ったことがありません。
正直「糸島ってどこだっけ?」という感じでした。

それなのに、2ヶ月ほど前からやたら糸島が気になっていました。

糸島といえば、桜井神社がパワースポットらしいと最近知ったので、桜井神社が気になって行きたいと感じるのかなと思っていました。
でもなかなか気軽に行ける場所じゃないし、今回は無理かなと思って完全に諦めていました。

それなのに、もうすぐ日本を離れる最近になって、やたら糸島の話や情報が入ってくるのです。


うわ~、気になる~。

でも、糸島のどこよ

桜井神社

なんだかピンときません

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな先日のこと… 

何かの拍子に子供がリモコンを踏んでしまい偶然ついてしまったテレビで、糸島の観光案内をやっていました。

「また糸島だなぁ」と思い、どこかに出かける前の数分間だけみていました。
最初はパン屋さんの紹介でしたが、場面が変わり、ある岩山の洞窟に遊覧船で行くシーンがでてきました。

その辺りでテレビを消さなくてはならなかったのですが、最後の場面で数十秒だけみた海に浮かぶ洞窟が気になってしかたありません。
そしてそれと同時に、お仕事前特有のモヤモヤもでてきました。


多分これはお仕事だよね…

でも行けないよね…

誰か代わりにいってくれそうな人もいないし、どうしようもないよね…

お仕事って確か、「できない」って言えば、いくらでも代わりはいるんだよね…

そう言い訳をし、無視をしようとしながらも、悶々としました

でも残りの日程でどう考えても行けないし、無理して行くことにはワクワクもしない…

やめ、やめ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも、でもさ…

考えてみたら、私、もともと遠隔専門(笑)だったじゃない?

…と気がついた

海外の行ったことも聞いたこともない場所でやれたのだから、県内でも一緒でしょ?
何もせずに悶々とするよりも、遠隔でもいいからやってみよう


そんな訳で、遠隔で調べてみることにしました。

先入観での混乱を防ぐために、一切下調べをしないため、わかっているのは「糸島のどこか」ということ、そしてテレビで数十秒だけみたあの「洞窟のイメージ」です。 

洞窟の場所も名前もわかりませんが、テレビのイメージに集中すると、洞窟の対面に神社があると感じました。

何神社なのか考えてもわからないので、続けて集中。

するとこの世のものではないような、あたり一面をピンク色に染める桜の木々と、神社特有の橋のある風景がでてきました。
実際の景色という感じではなく、どこか異次元の世界のようでした。


その神社と洞窟を光をつなぐような感じだがしたので、光のラインでつないでみました。
それでもなんだかしっくりきませんでした。


うーん…


しばらく集中しながら、あれこれやっていたら、その桜色に染まった神社側から白龍がでてきました。

白龍の嫁入り?

そんなことを思わせるような綺麗な白龍。

すると、洞窟側からは勇ましそうな黒っぽい龍が…。

2頭は絡み合い、上に上にと上昇し始めました。

陰と陽の統合

そんな言葉がよぎりました。

2頭は上昇しながら次第に溶け合って、最後には1頭の銀龍になってしまいました。


次回に続きます…



良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。