生後5ヶ月 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

JJ 満5ヶ月になりました。

一丁前に笑ったり、怒ったり、喜んだり、要求したり)^o^(

JJの生後4ヶ月目を振り返りを総括すると、「御朱印ベイビー」
この1ヶ月間で行った神社仏閣10ヶ所。
お仕事にもかなり付き合ってくれました。
JJ様、お疲れ様でしたm(__)m

そんな過酷な修行をこなしたせいか、最近は、寝返りとずいばりもどきを駆使して、気がつくと結構な距離を移動できる恐るべし5ヶ月児に成長しました。

赤ちゃんを連れているとよく声かけられるのは普通だけど、多分、長男の時よりも更に多い気がします。
JJはお兄ちゃんよりイケメンではないのだけど(ゴメンっ!)、癒し系なのか、老人、子供受けがよいみたい。
これまで子供嫌いだった祖母が、意識が朦朧としながらも何度も首をあげて「かわいい」と言ったのには驚いた(=゚ω゚)ノ

ヒヨコヒヨコヒヨコ

今は手が沢山あるし、年上の従兄弟姉妹にも皆に可愛がられて、やや要求高めなベイビーに育っておられるJJ様 

カーシートもバギーも長い時間は乗りたくないらしく、長男Rの時には殆ど使わなかった抱っこ紐、フル活用。
肩こりますわ~ショック!
でも赤ちゃんの時楽だったRは、4歳になって大ハッスル(笑)だから、JJは4歳になったら楽になると信じよう…(^人^)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

本当は6ヶ月まで待ちたかったけと、あまりにも皆がご飯を食べている箸の動きを目で追い、よだれをダラダラ垂らすので、数日前から離乳食を始めました。

なかなかよい食べっぷりニコニコ
まだ上手にゴックンできないけど、意欲は素晴らしい!

他にも色々新しいことを経験中。
先日は、温泉デビューしちゃいましましたチョキ

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そろそろ胎内でもらって来た免疫が切れる頃。
先週末から鼻風邪カゼをひかせていまいました。
お陰様で熱などはないものの、鼻が詰まって苦しそう。
私が忙しさにかまけていて、十分に子供達のケアをしてあげられていなかったのを反省し、短時間でもヒーリングをかけるようにしています。

でも、この地球に生きていくのだもの。
徐々に免疫を養っていくことも必要だよね… (←いいわけ⁈)

もうすぐまた飛行機に乗って帰るから、しっかり治そうね。





良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。