ストレス溜めてないですか?子供のイヤイヤ期と向き合うママへ | あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

芦屋・打出で小顔筋フェイシャル&ボディデザインならPlatunaへ!
芦屋・西宮・大阪市内からもご来店!
アンチエイジング専門サロン!
EMS,マイクロカレントによる、たるみの改善、引き締め、
ダイエット!
マリマドーナ化粧品取扱店
魔法のダイエットチョコレート取扱店

ご訪問ありがとうございます音譜

芦屋・枚方の癒し美エステ

整顔・骨盤彫刻スリム・ブラジリアンWAX脱毛なら

オーガニック&オールハンドにこだわった

本格隠れ家サロン~アンチエイジング専門~
「Platuna~プレトゥーナ~」

ママセラピストのマキですラブラブ



こんにちは☆

久しぶりに育児のこと書きます・・・

9月で1歳9ヶ月になる息子の正ちゃん。


最近、言葉をたくさん覚えて

いろんな事に興味をもっていますが、

とりわけ、大好きなのが、

黄色のクロックスと電車とバスとアンパンマン!


クロックスはお家の中まで履いて、脱がそうとしたら怒る・・・( ̄□ ̄;)

ソファーやベッドの上も遠慮なくズカズカと上がる・・・((゚m゚;)


電車やバスのおもちゃは、

保育園のお迎えのときに持っていかないと

ご機嫌ななめになるくらい、大好き!


食事の支度中は、アンパンマンのビデオ見せて

集中してる間にやっちゃわないといけない・・・ハハハ(笑)


一息ついて、私が携帯でブログやフェイスブックチェックしてると

携帯取り上げてポーンとほり投げる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


お友達の大事な新幹線も、貸してもらって返さない・・・


「こら~!おもちゃほったらだめでしょ!

そんなことしたらバイキンマンがくるよ!お化けもくるよ!こわいよ~!」


って叱ると、


「こわいで~」とまねして、

今度はしがみついて離れないと言う

ちょっと困ったちゃんになっておりますが

皆さんのお子様もこんな時期はありましたか?

それとも、今まさにそんな時期ですか?


夜は夜で2回くらいおお泣きする日もあって、

夜中ベランダに出てはあやしての繰り返し・・・


うーん、正直ママのストレスって溜まります・・・


この間行った勉強会で

過度のストレスは「老化」の原因になる。


90%以上の病気の原因は過度のストレスが継続して起こると聞きました。


怖いですよね~。


私も実は出産して1ヶ月くらいしたときに


育児頑張りすぎて、「過喚起症候群」になったことがあります。


ストレスって溜めすぎるといろんな病気を引き起こす原因になりますから

みなさんも適度に力を抜いていきましょうね(=⌒▽⌒=)


Platuna(プレトゥーナ)にはお子様お持ちのお客様が

たくさん来られます。


もう育児を終えられた方も

まさに育児中で腰痛と戦ってる方もいらっしゃいます。


自律神経のバランスってとても大切なので

ストレス解消に是非寛ぎにきて下さいね☆


小さなお子様と一緒の場合は、

事前にお伝えくださいね☆


もしお子様を預けてから来たいという場合も

芦屋市のシルバーセンターも2号線沿いにあるので

利用されてもいいと思います!


ママにおススメのボディメニューは


一番人気は

肩、腰、背中、脚背面をじっくりほぐす

オーガニックボディ「背面ダイナミック」60minです。


お疲れが溜まりにたまってる方には

全身100minがおススメです。


アロマの香りに癒されながら、

ストレス解消に是非どうぞ☆


お待ちしております。


Platuna 菊池




ホームページもチェック下
アンチエイジング専門☆本格隠れ家サロンでハーブエステ!



芦屋、西宮、神戸、尼崎、大阪市内からもご来店頂いてます。

JR芦屋駅、阪急夙川駅までの送迎ありです。
遠慮なくお伝え下さいませ。