パリでマッドボーン・クーパーに再会 | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

パリに行ったら、あの人に会えるねと楽しみにしていた我が家。

もちろん、マッドボーン・クーパーですよね。

Mrs.がアメリカに来た頃にはもう、パリに移住していて、一度も会った事がありませんでした。

バーニー・ウォーレル、TMスティーブンス、シンデイ・ブラックマン(当時)、ブラックバード・マックナイトの4名から成る、第二期Socialybriumのパリ公演で飛び入りされた時のYoutubeビデオで、顔が少し丸くなって、ドレッドはカット、坊主頭とは知っていましたが、もう20年ほど会っていません。

ショーの前、会場で黒い皮コートの男性、ファンらしき方に頼まれて一緒に写真撮影をしている。

うーん、どうも怪しいなとにらむMrs.。

でも舞台裏にはマッドボーンらしき訪問者はやって来ません。

ショーが終了し、幕の降りないステージでうろつくメンバー。ファンの皆さんがステージに上がってサインを頼みに来ます。これ、パリではありなんでしょうね。

そこに例の皮コートの怪しい御仁がやって来ます。

嬉しそうに、長い間抱き合うブラックバードと皮コート。

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

誰かはわかりませんが、とにかく写真を撮りましょう。

この仲の良さそうな二人、長いハグが終わり話をし始めました。

笑った顔が、マッドボーンで間違いありません!

話に区切りがついたところでMrs.の方を見て、にっこりと笑いかけてくれました。当時と同じ髪型をしているMrs.の事はすぐにわかったようです。

マッドボーンやっぱり来てくれたんだ。

ヨーロッパでもご活躍のようで、嬉しい限りです。