フロントドア静音化② | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

ボクが使ってるオトナシートですが冬場は硬く夏場は軟らかくと聞いていましたがそんなに期待してませんでした!
持った感じも軟らかいとはお世辞にも思いませんでしたから、ヒートガンも用意して、いざ作業!

剥離紙剥がしてもさほど変わりません!

想像以上に凸凹が多く意気消沈気味で
「上手く貼れるんか?」

だんだん自信が無くなってきます。

しか~し!(笑)

貼って押さえると凸凹でも馴染んでくれて助かりました!(笑)

ビニールレザーなんかより格段にお利口です!
カッティングシートやビニールレザーが高反発としたらコイツは超低反発!
国語に弱いので表現方法がわかりませんm(__)m
半乾きの粘土のシート…他に言葉が見つかりません(笑)

ヒートガンやドライヤーで暖めたらもっと作業しやすいかもしれませんが今の時期だと必要ないかと思います。

ブレーキクリーナー等で接着面拭いとけば接着力も問題ないかと思います。

心配していた臭いも気にならない程度で良かったです(^^)

しかし、このままコイツで静音化続けて車体の重量がどこまで重くなるのか心配です!
来年の6月の車検でレガンス製のオーバーフェンダーとリアバンパーで全長と全幅伸びてるので構造変更を余儀なくされているため重量税が上がるのは必至です(>_<)




Android携帯からの投稿