ドライブレコーダー | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

実は昨日仕事でトラックを運転中に当て逃げされました!
勿論追いかけて捕まえましたけど、「当たってない!」の一点張り。

なんか、フラフラしてるので注意してたんですが少々急いでたので抜きにかかった瞬間またフラ~っと!

こちら大型トラックなんで片側二車線の一般道で避ける余裕もなくホーン鳴らしましたが間に合わず左のミラーが破損!

しかし停まる気配もなくスピード上げて…相手は2㌧トラックですから脇道に入られたら逃げられてしまいます!

幸運にも先の信号が赤信号でふさがっていたのでカーチェイスも終了(笑)

しかし「当たってない!」の一点張りでらちがあかんので警察に連絡しました!

ボクのトラックで一車線塞いでるので大渋滞!にらみつけてく人までいます!「俺悪くないもん!」

警察が来てからも相手は容疑を否認してます!

当たる瞬間に急ブレーキ踏んでるので、ドライブレコーダーが反応してるのわかっていたから警察官に言うとニンマリしながら相手にその事伝えてました!(笑)

厄介なのが相手の車…2㌧のホロ車で枝等に擦った傷が無数にあって接触箇所を特定出来ません。

お互いの連絡先を交換して解散しました。

しか~し!(笑)

ボクは、このままの状態で走れません!

だって左のミラー無いんですから(泣)

乗用車と違って大型トラックの左ミラーが無いのって怖いのなんの!
ウイング車なんで左が全く見えません!

しかし、こんな所にいつまでも停車出来ませんから恐る恐る近くの日野自動車まで~(>_<)

「これで事故ったら踏んだり蹴ったりやな!」

なんとか到着して「よくここまで来れましたね~」って?

「来な、しゃ~ないやろ~」

一時間位で部品交換してもらって仕事に復帰!

大幅に遅れましたがなんとか終わり会社に帰ってからドライブレコーダーのSDガードをパソコンに差し込んで見ると~綺麗に写ってました!

これで相手のオッサンも言い逃れ出来ません!

これでドライブレコーダーに救われたの三回目!

振動や衝撃に反応して前後20秒撮影してくれます!
反応しない場合でも手元のスイッチで撮影出来るので、事故の際に役立ちます!

ナビに連動させてその場で映像を見ることも出来るので、そうしておけば今回のように「当たってない!」とか下手な言い訳されて無駄な時間をとらずに済みます。「オイ!これ見てみ~!」ってね!(笑)

以前からハイエースにドライブレコーダー着けたいと思ってたんですが、他に欲しいものが多すぎて今日に至ってます。



Android携帯からの投稿