非BL作品の感想です。

唐々煙さんの『曇天に笑う 外伝』の中巻を読みました♪
このシリーズは昨年放映のアニメでハマって
コミックスを大人買いしたんですよね。

それを読んだのが去年の大晦日から今年のお正月にかけて。
2015年読了1冊目は『曇天に笑う2』だったのでした(*´∇`*)
コミックスでさらに嵌りこんだ私です。

もうホントに面白いんですってばっ!←大きな声で

中巻が出たばかりの外伝なので完結はまだ先になりますが、
時間軸を曇天より300年遡ったお話『煉獄に笑う』
コミックスが3巻出ておりまして、
こちらもまだ完結していない様子。

『煉獄に笑う』も読みたいー!
でも6月はBLの読みたい本が多くて、どーしよう…。
ってなところです(笑)

中巻を読むにあたり、
上巻を再読し読メに感想をあげましたので
こちらにもコピペしておきます。

<曇天に笑う 外伝(上)再読感想>
再読でもまたホロリ。
天火:両親亡き後、
両親からめいっぱい貰った愛でもって
今度は自分が弟たちをめいっぱい愛してやると笑う天火。
誰にも打ち明けることなく
ただ一人で何もかもを背負いながらも豪快に弟たちを愛した天火。
本当に頑張ったよ!

白子:曇3兄弟と出会ったことはけっして間違いなんかじゃない。
間違えたとすれば風魔復活の方法。
それを是とする閉ざされた世界で生きてきたから致し方ないのかもなのだが。
でも、3兄弟から教えられたあたたかな家族という幸せは、
きっと深く白子の胸に刻まれているはず。

比良裏:続きが気になる!

【関連記事】
曇天に笑う1  2、3  4、5  
曇天に笑う 外伝(上)

曇天に笑う 外伝(中) 著者:唐々煙
MGCビーツシリーズ 非BL作品 2015年6月
★★★★
曇天に笑う 外伝(中) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
伝説の大蛇を滅ぼし、戦いの傷を癒す旅に出た長男・曇天火。
神社当主となった次男・空丸と、兄を支える三男・宙太郎。
平穏な日常を取り戻したかに見えた曇三兄弟だが、突如彼等の前に現れたのは…。
大蛇に纏わる物語、その悲劇は今もまだ。
粋に婆娑羅に益々歌舞いて唐々版明治婆沙羅活劇、外伝中巻、始まります。 ◆


感想は読メからコピペしたものに1行加筆しています。

外伝とは思えないほど重みのある話。

深読みし過ぎだと思うけど
天火にBEフラグが立ってるような気がしてしまってなんだか不安。
そう思わせる程に大蛇細胞というものが禍々しいのだよね。

描かれているものの奥にあるのであろう
蒼世の思惑がどんなものなのか今はまだわからないけれど、
単に国の為なのではないと思いたい。

空丸、宙太郎、武田、錦に向けた
蒼世たちの背中に望みをかけたい。

犲の心を持ち続けていると信じたい。

そして天火。
彼の想いが図らずも白子に伝わることになって良かった!

牡丹探しの比良裏も動き出したし、全てが気になる!

下巻が待ち遠しくてしょうがない!

(読了日2016/6/5)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)/マッグガーデン
¥1,500
Amazon.co.jp

煉獄に笑う 通常版 3 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥3,700
Amazon.co.jp

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】 曇天に笑う 上巻 Blu-ray BOX (扇子付)/中村悠一,梶 裕貴,代永 翼
¥16,200
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】 曇天に笑う 下巻 Blu-ray BOX(扇子付)/中村悠一,梶 裕貴,代永 翼
¥16,200
Amazon.co.jp