やっと2015年に書いた記事となります!
しかもこれ元旦に書いたものです。
新年早々からいつも通りな日常を送ってたナギなのでした(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

曇天に笑う2巻と3巻です。
アニメを観たのでストーリーはわかってますが
やっぱりじっくり時間をかけて読める原作というのはいいですね。

アニメでは気づかなかったり
理解しきれてなかったりした部分も
しっかりと読み込むことが出来そうです。

以下の感想は読メからコピペしたものです。

【関連記事】
曇天に笑う1

曇天に笑う2 著者:唐々煙
MGCアヴァルスシリーズ 非BL作品 2011年11月
★★★★
曇天に笑う 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
超前向き長男・超生真面目次男・超長男大好き三男が、大蛇を巡って大騒ぎ。
明治新政府の重鎮・岩倉具視も登場!
粋に婆娑羅に益々加速の大活劇絵巻第二巻。 ◆


新年1作目はこの本!

豪快で大ざっぱなれど、
弟たちへの深い愛情が温かい長男・天火。

天兄大好きな、純粋で天然で可愛い末っ子・宙太郎。

そんな二人の間に挟まれ、
守られるだけでなく守るために強くなりたいと
兄の背中を必死で追う次男・空丸。

とにかく天火がかっこよくって一番のお気に入り♪

そして曇三兄弟の兄弟愛というのが
私の心の琴線を揺らす揺らす。

アニメを観たので結末は知っていても
白子も私の中でとても大切なキャラ。

ギャグ顔が面白可愛かったり
笑えるネタが盛り込まれたりしつつ
本筋はダークでハードな物語で面白い!

カバー下は和む♪
(読了日2015/1/1)

曇天に笑う3 著者:唐々煙
MGCアヴァルスシリーズ 非BL作品 2012年3月
★★★★★涙
曇天に笑う 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
大蛇を呼び覚ます“器”、その正体が遂に明らかに。
琵琶湖を覆う曇天に、暖かな日差しは差し込むのか…。
粋に婆娑羅に益々人気の大活劇絵巻第三巻。 ◆


おかえり、ただいま――家族って温かい。
団子になって眠る三兄弟の姿を見た後だけに
終盤の展開があまりに辛い。

何があろうとも弟たちを護ろうとする
天火の深い情愛に胸を打たれる。

アニメで観て知っているけれど
終盤の三兄弟の姿には心が揺さぶられ涙がこぼれた。
ラストの天火などもう…っ。

そして同じくまた、
天火と白子の関係にもやはり切なさを感じてしまう。

ラストでは泣かされるけど
心温まるエピや笑える件もあり
読み手の心の振り幅が大きくなる巻。

笑いのツボとしては
見苦しいモノをずっと曝したままの天火だったり(笑)

カバー下には癒されw
(読了日2015/1/1)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥3,700
Amazon.co.jp

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う 4 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う(5) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う(6) (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

曇天に笑う 上巻 Blu-ray BOX/バップ
¥16,200
Amazon.co.jp

曇天に笑う 下巻 Blu-ray BOX/バップ
¥16,200
Amazon.co.jp