これも元旦に書いた記事です。
年明け早々から怒涛の勢いで漫画を読んでいた証www

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

唐々煙さんの『曇天に笑う』、本当に面白いです!
アニメを観てたので物語はわかっているのですが
読んでいるとどんどん話に引き込まれます。

オロチ復活のためには器となる人間が必要なのですが、
それはオロチと敵対する者たちから選ばれてしまうのです。

三百年に一度、人を器に蘇る大蛇。
全てを破壊し尽くす呪いの大蛇を
復活させないためには
器となった人を殺さなければならない…。
その器は一体誰なのか!?

4巻、5巻も怒涛の展開が続きます!
この記事には2冊の感想を載せています。
感想は読メからコピペしたものです。

【関連記事】
曇天に笑う1  2、3

曇天に笑う4 著者:唐々煙

MGCアヴァルスシリーズ 非BL作品 2012年10月
★★★★★涙
曇天に笑う 4 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
曇天の下、散り散りになった三兄弟の運命や如何に。
そして遂に、大蛇復活の狼煙が上がる…。
粋に婆娑羅に人気度加速上昇中の大活劇絵巻第四巻。 ◆


滋賀の空に降るのは、
空丸の、
宙太郎の、
涙雨…。

先を知っていても
二人の慟哭に思わずもらい泣き。
天火の存在の大きさがこれでもかと伝わってくる。

天火と蒼世の過去も明かされ、
登場人物それぞれに抱える想いが胸に響く。

そして空丸も前を向いて歩きだしたと
喜んだ矢先にもうこの展開になっていくとは…っ。

3巻に続き衝撃のラスト!
アニメ鑑賞済みなのでストーリーをわかっていても
続きが激しく気になる。

カバー下、嘉神がなんだかカワイイw

それから、蒼世に表紙を奪われて
ションボリな宙太郎が不憫(笑)
(読了日2015/1/1)

曇天に笑う5 著者:唐々煙
MGCアヴァルスシリーズ 非BL作品 2013年5月
★★★★★涙
曇天に笑う(5) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
なんと、あの男、裏切る…。
三百年の眠りから、遂に大蛇が復活。
安倍蒼世率いる犲、そして曇天火は次男・空丸を救うことが出来るのか。
粋に婆娑羅に益々人気の大活劇絵巻第伍巻。 ◆


序盤からまた涙してしまった。

天火の弟たちへの想い、
空丸の天火への想いが胸に熱く沁みる。
殊に空丸の号泣の顔を見ているだけで
涙を誘われてしまう。

そして……白子!

アニメでも衝撃を受けたけど、
こうして原作を読んでも
信じられないというか信じたくないというか、
なんとも言い難い複雑な心境になった。

物語は怒涛の展開が続いていて
とにかく目が離せない。

カバー下の4コマ、どれも笑えて和んだ。
ドシリアスでハードな本編を
息を詰めるようにして読んでるので、
読了後にカバー下で
ホッと一息つかせてもらえるのはありがたいな(笑)
(読了日2015/1/1)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】 曇天に笑う 上巻 Blu-ray BOX (扇子付)/バップ
¥16,200
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】 曇天に笑う 下巻 Blu-ray BOX(扇子付)/バップ
¥16,200
Amazon.co.jp

曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)/マッグガーデン
¥3,700
Amazon.co.jp

曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)/マッグガーデン
¥617
Amazon.co.jp

初回限定版 曇天に笑う 外伝 (上) (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)/マッグガーデン
¥1,500
Amazon.co.jp