夜光花さんの『バグ』2巻です。

虫が大嫌いな私なので
この本に出てくる蟲もおぞまし過ぎるのですが
あまり深く考えずに読むことにしてます。

普段の私は物語を読んでる最中は
頭の中に流れてくる映像を見ている感じなのですが、
蟲の描写では脳内で映像化しないように
気をつけてました(笑)

だからなのかはわかりませんが
1巻ほど怖くなかったですwww

この本はAmazon限定が発売されましたが
もちろん私はそれを購入しました(o^∇^o)ノ

【関連記事】
バグ
∟番外編
 食べられません (キャラBD2014)

バグ2 著者:夜光花 イラスト:湖水きよ
キャラ文庫 BL小説 2014年11月
★★★★
【Amazon co.jp限定】バグ2 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)/徳間書店
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
死体無き連続殺人事件の犯人は、「蟲」を自在に操る男――「バグ」!!
蟲と感応する能力を持つ特別捜査官の飛留間七生は、捜査の最中、ついにバグと接触!
その顔は、なんと七生に瓜二つ!!
しかも「おまえは俺の同志なのに、なぜ敵に協力するんだ?」と告げてきた!!
自分は一体何者なんだ…?
驚愕の言葉に動揺する七生を、異能力者でパートナーの水雲は支え切れるのか!? ◆


感想は読メからコピペしたものに一部加筆しています。

蟲が引き起こす事件とバグの存在、
そしてバグと七生の関係など
多くの謎を孕んで展開する物語はスリリングで面白かった。

恋愛面の描写が薄いのも
話の流れの邪魔をしないので
個人的にありがたかったり(笑)

ただ、重要なことを水雲に隠して
一人で抱え込み動いてしまう七生には
少々イライラしたけども。

終盤、バグと七生の関係についても明かされ、
それが物語をどう動かしていくのか続きが気になる!

Amazon限定SS『君に夢中』
七生と水雲のお風呂シーンで
ちょいと甘い雰囲気が味わえる。

本編がハラハラだったりぐろかったりなので、
口直しに丁度いいかも♪

余談ですが。
登場人物の外見の文章描写と
挿絵の描写が違ってたので
(頭頂部が禿げ上がってないwww)
気になって文と絵を再度確認してしまいました(笑)

(読了日2014/12/13)

≪夜光花作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村