岩本薫さんの『プリベビシリーズ』の漫画版です。
作画は麻々原絵里依さん。

えーと、これはシリーズ何番目に読むんだっけ?
私は完結編の小説『ホーム・スイートホーム』を先に読んでしまいましたが、
順番的にはそれの前がこちらです。

岩本さん推奨のシリーズ読み進め方は
私の『ホーム~』感想記事に書いていますので
知りたい方はそちらをチェックしてください。
下記の【関連記事】の中にタイトルリンクがあります。

【関連記事】
プリティ・ベイビィズ1、2  
[スピンオフ]
スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ
[付録CD]
Merry christmas,baby、鬼畜な貴方♡
[番外編]
プリティ・ベイビィズ 新宿署日誌2 (小説ディアプラス2011年フユ)
[漫画番外編]
鬼畜な貴方♡ (ディアプラスヘヴンvol.7)
[コミックス]
プリティ・ベイビィズ

ヘビー×ビューティ~プリティ・ベイビィズ~ 
原作:岩本薫 作画:麻々原絵里依

ディアプラスコミックス BLコミック 2013年12月
★★★
ヘビー×ビューティ ~プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)/新書館
¥630
Amazon.co.jp

◆あらすじ(裏表紙)
真夜中に突然上司の桐谷のもとを訪れる伊吹。 警視庁に勤務するふたりは三年前からそんな関係を続けている。 ある日、桐谷の叔父から伊吹の引き抜きと桐谷自身の見合い話が持ち込まれた。 「もう、潮時か」。 ため息をつく桐谷の元に、昔の悪い仲間から一本の電話が――。 描き下ろしも収録した「プリティ・ベイビィズ」最新作。 ◆


この本はベイビィズ最後の一人・由利のお話です。
というわけで、
ベイビィズ全員がホモと相成りました(´_ゝ`)クッククク・・

私はシリーズメンバー総ホモは大好きなので無問題であります(笑)

感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

小説の方を先に読了。

私の中の由利の記憶(あくまでもうっすらとした記憶w)は
寡黙で無骨というものだったので
意外にオカン体質だったことにツボりました♪

桐谷は署の彼の汚部屋っぷりでわかってたけど
見事に何もできない人だわね~
でもそこが可愛い♪(*≧m≦*)ププッ

お世話焼き×生活能力0のカプが好みなので
ニヨニヨしながら読んでたり。
シリーズの中では一番大人なカプでもあり、
私はこのカプが一番好きかな((・´∀`・))ンフッ♪

ただ物語的には重いネタ含みのわりにあっさりな印象。

どことなくホンワカムードな桐谷に
こんな重い背景があったと知り胸が痛んだりもしただけに
もう少しじっくり掘り下げてもらいたかった。
そして、由利の桐谷への心情の揺れも
もっと描いて欲しかったかな。

あと、小説を先に読まないとわからない部分もあるのでは?
由利が沢木を受け入れた件とか。

ペーパーはオカン・由利なオチで笑える。
期待を裏切られてぶーたれる桐谷も可愛い♪

≪岩本薫作品INDEXへ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


プリティ・ベイビィズ (1) (ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp

プリティ・ベイビィズ (2) (新書館ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp

プリティ・ベイビィズ (3) (ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp

プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)/新書館
¥600
Amazon.co.jp

スパイシー・ショコラ ~プリティ・ベイビィズ~ (ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp

ホーム・スイートホーム ~プリティ・ベイビィズ~ (ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp

「プリティ・ベイビィズ」DEAR+ CD COLLECTION/新書館
¥3,150
Amazon.co.jp

岩本薫「プリティ・ベイビィズ・2」ドラマCD/新書館 ディアプラス
¥3,150
Amazon.co.jp