「原先生をしあわせにしてあげてください」
というたくさんのファンの声が寄せられたそうです。

ナギもハラセンが大好きだったので、
彼に幸せになって欲しいと思ってた。
その願いが叶う本!

どこか気だるげで掠れたような大人の色気をかもす原が
実はヘタレで、本質的に優しい男であるのがヒシヒシと伝わってきた。
あまりに不器用なんだろうな。

そんな原のアフターファイブ姿はカッコよく、
高校時代はとても綺麗で、
そして酔っ払った姿は可愛くて…萌えました!

『永遠のアテ馬』と呼ばれた原の救済が、
素敵な物語となっていてとても満足できました。

原のポジションは○○…ナギもそう思います!

【関連レビュ】
同級生  卒業生・冬  卒業生・春
∟番外編
 卒業生 限定小冊子 (全サ)
∟ファンブック
 卒業アルバム

空と原 著者:中村明日美子
EDGE COMIX BLコミック 2012年5月
★★★★★
空と原 (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥780
Amazon.co.jp


◆あらすじ(帯)
 原 学(はら まなぶ)、37歳、男子校教師、独身、「生徒には絶対手を出さない」という ポリシーを持つ男。 3年間の片想いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い男に出会う。 後に彼は、原が勤める学校の新入生、ソラノだと分かり…?? 不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか!? ◆

続けて2回読んじゃいました。
そして、二度目でじんわり。

原と空乃、教師と生徒という物理的な接点は多いけれど、
内面的には、それぞれに目が合うと視線を逸らしてしまうような微妙な関係性。

佐条、フジノ、有坂という
原と空乃それぞれの今を形作る過去の対象者たちへの
引きずったままだった想いの終着を経て、
初めて二人の心の視線が向かい合うという展開が胸に響く。

ラスト手前の、繋がっていく手と手の描写に感無量。

ずっと低空飛行をしていたような原を掬い上げたのは空乃。
まさしく空と原。
ハラセンを幸せにしてあげておくれ、ソラノ!

カバー下も二人の続く未来が感じられて、
その後のオムニバス『O.B.』に期待が膨らむ!

草壁と佐条のその後も読めて嬉しい!
やっぱり可愛い二人だった♪

表紙絵も空と原を背景に歩くハラセンとソラノでとても素敵だ。
裏表紙の有坂と響の姿にホッとし、先生たちにほのぼの~。

帯のハラセンとソラノもイイ♪

初回特典ふろくのクリアステッカー。
もったいなくて使えません!

アニメイトで買ったのでクリアしおりも付いてました。
これもまたもったいなくて…以下同文。

ペーパー、ナギはウツボラ未読なので、
原と誰?ってなりましたが、
ウツボラのキャラなんですね。

オヤジ二人に花ってビミョーで笑える(*´pq`)クスッ
まぁナギにとって原はオヤジではありませんが。
高校生からしたらオッサンなのは認めますw

≪中村明日美子作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


同級生 (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp

卒業生-冬- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp

卒業生-春- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp

「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥2,400
Amazon.co.jp