中村明日美子さんの「同級生」「卒業生」のファンブックです。
とても素敵でした!
この本の売り上げの一部が震災の義援金に当てられるというのもいいですね。

表紙カバーを外すと、本物の卒業アルバムのような装丁です。
初回限定特典として、佐条&草壁 きせかえステッカーが付いてます。
ペーパーも付いてました。
那義はアニメイトで予約してあったので
予約特典ポストカードも付いてました。

【関連レビュ】
同級生  卒業生 冬  卒業生 春
∟全サ小冊子
 卒業生 限定小冊子

『同級生』『卒業生』公式ファンブック 卒業アルバム 著者:中村明日美子
EDGEコミックス ファンブック 2011年9月
★★★★★
「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥2,400
Amazon.co.jp


すごく良かった!ちょっと高かったけど大満足!

イラストには描き下ろしもいっぱい。
イラストを見ているだけでも
二人の成長と恋の進展がわかります。
巻末に各イラストのコメントがあるのも嬉しい。

佐条と草薙の年表。
幼い頃の二人もまた可愛い~♪

メイキングはカラーイラストとモノクロ原稿それぞれに。
明日美子さんのカラーの過程、舐めるように読みました。
こんな風に色を入れてるとは思いもよらなかった。
だからあんなに素敵に色が滲んでいるんですね。

明日美子さんの仕事部屋の写真も。

『このBLがやばい!2011年腐女子版』に載ってる『あの朝』が
タイトルを『そして京都』に変えてオールカラーで!!

明日美子さんが写真を撮りながら追った
佐条と草薙の『京都小旅行記』もあります。

『同級生』『卒業生』アイテムコンプリートでは、
入手できなかったアニメイト特典の手紙が読めて嬉しかった。
ドラマCDレポもあったりして楽しいー!

描き下ろし漫画『もうひとつの』は
1話の佐条視点ですよー!
あの時、佐条はこんな気持ちだったのね~♪

もうひとつ、OPERA掲載の漫画
『COFFEE TIME』も良かったです。

本当に卒業アルバムのようで一抹の寂しさも感じますが、
卒業は新たな始まり。
二人の未来は大きく広がっていますよね。
そして二人はこれから先もずっと一緒にいるに違いないのだから。。。

明日美子さんのあとがきも素敵でした。

作品とファンを大切に想う明日美子さんの気持ちが伝わってくる1冊です!


≪中村明日美子作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。クリックお願いします~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


同級生 (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp

卒業生-冬- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp

卒業生-春- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp