同級生の続編、卒業生・冬読みました~。
同級生から続けて読んでますw


寒い冬なのに
この本を読んでると
温まってくるような恋のお話。


これ以前のレビュ
同級生


卒業生 冬 著者:中村明日美子
茜新社EDGE COMIX BLコミック 2010年2月
★★★★★



恋が、愛しさに変わるまで。

卒業生-冬- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp



冬の季節は、
少しずつ二人の距離を近づけていく――。



◆あらすじ
大学受験を間近に控えた佐条は、予備校の帰りに草壁とのデートの時間を重ねていた。 そんなある日、佐条の母が入院することになる。 病院への往復、家事、そして受験に追われ、心身ともに疲れきっていた佐条は「今、お前に会いたい」と、だれもいない自宅に草壁を呼んだ…。 ほか、ハラセンの青春時代を描いた「げに大人というものは」同時収録。 ◆



恋ですね~♪

恋してますね~♪

卒業を控えた冬。

ちゃらんぽらんに見えた草壁は
自分の進む方向を決めてます。
一般常識で、というか大人目線で考えると
不安の大きな進路ですが
草壁本人がきちんと考えて決めた道。


一方、佐条は、勉強ができても、

その勉強はツールでしかないと言います。
それを使ってどの道に進むのか、まだ決められないとも。

彼の場合は大学に行ってから、ということになるのでしょうが
こういった対照的な二人の姿というのも
等身大の高校生って感じですよね~。


草壁がなんかすごく可愛いんですけど!

『同級生』でも可愛かったですが、
この巻ではさらに!
佐条好き好きオーラ出しまくりで可愛すぎる!

そして、佐条も地味に草壁好き好きモードに入ってるのが
これまた可愛い~♪
嫉妬も見せてくれて、こりゃ、ハラセンたまらんわ~www


二人を見守る形になってしまっているハラセンですが
(本人の想いに反して、ですけどねw)
今回もいい味出してますね~。
(いえ、これも本人にとっては不本意でしょうが)

そのハラセンの過去の甘酸っぱい話もあって楽しめました。

高校生の頃からちょっと冷めた感じの子だったのねw

そのせいなのかどうなのか、大人になった今も
本能と理性のせめぎ合いに翻弄されてますね~。
ハラセンの理性、頑張れ!


さりげないシーンの積み重ねが
出ているキャラたちの心情をたくさん伝えてくれます。

だから好きなシーンがいっぱい♪

草壁が佐条の唇をペロッと舐めて「唇 荒れてる」って言うシーンとか
雨宿りしながら触れ合ってる二人のシーンとか…他にもいっぱい♪

中村さん、セリフもセンスがいいし、
そのやりとりも、上手いですよね~。
テンポがいいから読みやすくて、
キャラのその時々の気持ちがよく伝わってきます。


で、お話の方は終盤で、深刻な方向へと進んでいきます。
続きは、卒業生・春 ですね。
読むのが楽しみ~!



ところでこの二人、攻め受けはどっちがどっちなんだろ?
うん、ま、どっちがどっちでも納得ですけどw




≪中村明日美子作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村