夜光花さんの『不浄の回廊』2枚組BLCD、
インターコミュニケーションズ作品です。

夜光花さんのブックレットコメントで
歩は宮田さんのイメージだったので、

どうしてもとお願いしたそうです。

歩@宮田さん、可愛かったです~♪

関連レビュはコチラ

不浄の回廊  二人暮らしのユウウツ(不浄の回廊2)
[番外編]
わがままだけど愛してる (キャラBDフェア2009)

不浄の回廊(初回限定版) 原作:夜光花 イラスト:小山田あみ
インターコミュニケーションズ BLCD 2010年2月25日
★★★

不浄の回廊/イメージ・アルバム
¥4,725
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミコミスタジオHP)
中学の頃から想い続けた相手は、不吉な死の影を纏っていた―。
霊能力を持つ歩が引っ越したアパートで出会った隣人は、中学の同級生・西条希一。
昔も今も霊現象を頑なに認めない西条は、歩にも相変わらず冷たい。
けれど、以前より暗く重くなる黒い影に、歩は西条の死相を見てしまう。
距離が近づくにつれ、歩の傍では安心して眠る西条に、「西条君の命は俺が守る」と硬く胸に誓うが…。  ◆

◆キャスト◆
天野 歩:宮田幸季 西条希一:鳥海浩輔 他


オカルトチックなお話ですが、全然怖さはありません。
原作の方は序盤でちょっとだけ怖い雰囲気がありましたよね。

歩をビシバシ叩いてズケズケ貶す西条と、
「痛いぃ~」とへちょんとなってもめげない歩の
やりとりが笑えますー(*≧m≦*)ププッ

原作の歩はもっとボケボケな印象だたけど、
CDの歩@宮田さんはボケ度は多少緩和されてる印象で(笑)
どっちにしても可愛かったですが(*^▽^*)

傲慢で口の悪い西条の口調が
話が進むにつれ徐々に柔らかさが出てくるのがいいですね~。

終盤の「バーカ」など、甘さもあってよいよ~( *´艸`)ムププ

最中に西条@鳥ちゃんの囁きが多いですが、
セクシーヴォイスでございました。

歩の耳元で囁く、
「ヤりたい。ヤってもいい?」とか
「今夜は朝までするか」とか、
鳥ちゃんボイスがたまりません!

そして、キリエ!
怖いーーーーー(⌒▽⌒)アハハ!

ブックレットはその後の二人。

一緒に住むことになって引越し当日のお話でした。
歩が助けた黒猫も一緒♪
西条がつけた名前は「宅配便」!これはヒドイ!(笑)
結局、それじゃ可哀相だってことで「タク」になりましたが、
タクはメス猫なんですよね。

初回限定版だったのでフリトCD付いてました。
心霊話です。
宮田さんも鳥ちゃんも見えない人だそうで、
見える人から聞いた話を紹介してました。

でも、怖くないです(笑)

鳥ちゃんは怖いの嫌いなんだそうですが、
ホラーの仕事が来ると見ないわけにはいかず、
しかもチェックのために繰り返し見る羽目になるそうで。

あぁ、大変だろうなぁ。

コミコミスタジオには、初回版がまだ残っているようです。

≪インターフェア≫不浄の回廊【初回版】
¥4,725
楽天


≪夜光花作品INDEXへ


↓ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



不浄の回廊 (キャラ文庫)/夜光 花
¥560
Amazon.co.jp

二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊〈2〉 (キャラ文庫)/夜光 花
¥560
Amazon.co.jp