不浄の回廊 著者:夜光花 イラスト:小山田あみ
徳間書店キャラ文庫  2008年11月発売
★★★★
不浄の回廊 (キャラ文庫)/夜光 花
¥560
Amazon.co.jp


ホラーです~!霊とか出てきます。
でもあんまり怖くないwww
それは受けくんのおかげかも(*≧m≦*)ププッ

霊能力を持つ歩は、中学で黒い影にとり憑かれている西条と出会います。
西条が気になってしょうがない歩ですが、
霊能力が強くなった影響で身体に不調をきたし、
それ以後ひっきーな生活を余儀なくされちゃうんです。
西条とはそれっきり。

どころが、24歳で一人暮らしを始めた歩のアパートの隣人がなんとあの西条だった!
再会した時の西条は何体もの霊にとり憑かれ、死相まで現れてる始末。
なんとか西条を救いたいと思う歩なのです~。


西条は、中学の頃からクールで人を寄せ付けない孤高の人でカッコいいんです!
整った容貌で喧嘩も強くて寡黙という女性にモテるタイプの定番。
口が悪くて、気が短くすぐ手が出るタイプですがw

歩はと言うと、受けの定番とも言える美貌とか華奢さだとかを持ち合わせてませんwww
のほほ~んとした性格で、おっとりマイペースな能天気人間。
喋り方も、語尾を伸ばすので、バイト先の店長からよく怒られてます。
どうやらぷにぷに体型らしく、オシャレにも興味がないヤツなんです。

西条に「もっさり」だとか「ぶさいく」だとかズバズバ言われてますw
ぼーっとしてて鈍感なので、よく西条に怒られてポカポカ頭殴られてもいますw
でもね、すごく可愛いんですよ!読んでてホッとさせてくれるキャラ。
西条を救いたくて必死なんです。(頼りないけどw)

『人を好きになることはない』と言い切っていた西条も
歩の一生懸命さを見ているうちに、徐々に変化していくんですよー!
読んでてそれがとても伝わってくるので、萌えました♡

エロは夜光さんらしく、かなーり濃厚♡
チェリーくんの歩と、経験豊かなノンケの西条なのですが
初めての男同士の行為にのめりこんでいってます~。



キャラ文庫のフェアで貰った小冊子に、これの番外編が載ってます。
ってか、小冊子を先に手に入れたから本編を買ったんですがねw
一緒に暮らし始めた半年記念日をする歩に
「まだ半年しか経ってないのに、記念日とかアホか!」と相変わらず口の悪い西条ですが、
なんだかんだ言いつつも、ラブラブな記念日を過ごしてる二人です♡



≪夜光花作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ