新刊ですー!

この巻は、ワンコとニャンコが頑張ってます!
ガードとしての成長話。
シリアスな展開あり、危険なシーンありで楽しめました。

過保護な保護者攻めの2名は
二人で愚痴ってたりしてますwww


これまでのレビュはコチラ

四号×警備-シングル・マインド-、-セカンド・ウィンド-
四号×警備-サード・パーティ-、-フォーカード-


四号×警備-ファイブ・ミニッツ- 著者:葛井美鳥
ガッシュコミックス BLコミック 2010年10月
★★★

四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)/葛井 美鳥
¥630
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミックス裏表紙)
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集うS&Dセキュリティ・四号警備部門。 クールで鬼畜な情報管理室長・滝圭一と新米ボディガードの桐野勇希は、主人と忠犬という一風変わった同棲生活を送っている。 しかし、勇希が初の単身任務に失敗して状況が変わった!! 勇希がペアを組む柏木とともに、会社の寮に移ると言うのだ。 ボディガードとして懸命に独り立ちしようとする勇希。 そして、勇気を保護下に置きたい滝。 ――いま初めて、主人と忠犬の立場に衝撃が走る…! ボディガード激愛シリーズ第五弾!! ◆



先輩ガードたちが任務で出払っている時に、
新たなガード依頼が入り、
勇希と祥のコンビが任務に付くことになります。

ところが新米二人の僅かな心の油断が
マルタイが襲われるという事態を引き起こしてしまいます。

その失敗を取り返すべく、
仕事に真剣に取り組む二人です。

勇希って、恋愛に関しては
アホッ子ワンコなんですが、
仕事に対してはとても真剣です。

失敗の原因である気の緩みは
どちらかというと祥のせい。
勇希はマジメに考えていて、
祥を諭したりもしていましたから。

まぁ、それでも引きずられちゃった勇希も悪いけど。

でも、勇希はほんとにいろいろと考え行動するんですよ。
ガードとしての勘もいいですし。
おバカキャラだけど、頭が悪いわけじゃないんです。

世間ズレしてないだけですかねwww
それが可愛さに繋がってます。


祥もまた自分の落ち度を深く反省して
それまでとは違った意気込みで仕事に取り組みます。

それが、会社の寮に入るということに繋がるわけですが、
大人の判断としてそれを許可したものの、
土佐相手に、滝が拗ねてますwww

いやーもうこの保護者二人がいいですねー。
恋人に対して愛情ダダ漏れで!
どちらも過保護な保護者攻めですが、
土佐がオカン型で、滝はオトン型ですかね?( *´艸`)ムププ


最後に芳賀の話も収録されてます。
バーで一人の男と出会う芳賀。
そのままお持ち帰りしちゃうのですが、
実はその男が…!?
ちょっと不穏な流れになりそうで
これまた次巻が楽しみです!


葛井さんのメッセージペーパーと、
イラストカードが付いてました。
メッセージペーパーにも、
イラストカードにも、
この巻に関する読者へのコメントが
たっぷり書かれてます。

コミックスを読む前でも読んだ後でも楽しめます。


それにしても。

全サに応募しなかったことが悔やまれる!(/ー ̄;)シクシク
まだ言ってます



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村