葛井美鳥さんの四号×警備。
4巻まで積み本の山に埋もれておりましたが
新刊を買ったので読み始めました。

民間の警備会社のボディガードたちのお話。
男がわんさか出てきますので
いくつかのカプのお話が読めそうです♪

まずは1巻と2巻のレビュから。
2冊分まとめてイキます。


四号×警備-シングル・マインド- 著者:葛井美鳥
ガッシュコミックス BLコミック 2007年10月
★★★
四号×警備―シングル・マインド― (GUSH COMICS)/葛井 美鳥
¥610
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミックス裏表紙)
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集う、S&Dセキュリティ・四号警備部門。その情報管理室長・滝圭一を、無謀にもつけ狙う少年がいた――。 極道に一目置かれる滝を組みに引き入れるため、極道見習いの勇希が日参してくるのだ。 「アンタが俺と来るまで、殺されても帰らない」 一途な懇願を面白く感じて、滝は専属ボディガードという口実で勇希を傍におくことにした。 だが、無体な命令にも素直に従う勇希に嗜虐心をそそられていき…。 ◆




四号×警備-セカンド・ウィンド- 著者:葛井美鳥
ガッシュコミックス BLコミック 2008年9月
★★★

四号×警備―セカンド・ウィンド― (GUSH COMICS)/葛井 美鳥
¥610
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミックス裏表紙)
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集う、S&Dセキュリティ・四号警備部門。情報管理質のNo.1クールビューティ・江上忍は、パートナーの警備部・三春進之介(通称:シン)の人懐こさが気に入らない。なぜか…頑なに感情抜きで仕事をしたいと望む江上と、警備対象者にまで感情移入するシン。そんな対照的なコンビに、新たな指令が下った! 危機を乗り越え、ふたりが辿り着いた究極のパートナーシップとは――!? 滝×勇希のドS&忠犬コンビ同棲生活編も加えた、ボディガード激愛シリーズ第二弾! ◆


依頼された仕事に絡んで
キャラたちのお話が展開していき、
カプが出来ていきます。

シングル・マインドは滝×勇希。

勇希はヤクザの組長に拾われ極道見習いしている19歳。
居場所がなくて喧嘩に明け暮れてたというわりには
荒れてもすれてもいないんですよね。
かなりのアホっ子ですwww

民間のボディガードということで
武器を持たずに警備対象者(マルタイ)をガードするわけです。
だから、マルタイの命を守ると同時に
ボディガードの命も守らなければならない。

それを軸に作戦を組み立てていくのが滝。
そんな滝の姿に極道との違いを感じ取る勇希は
彼を慕い始めます。

一途に滝を慕うワンコです。
アホっ子のワンコ受け。
可愛いですよー!おバカっぷりが!

そんな勇希を苛めて遊んでる滝ですが、
一途に滝についてこようとする彼に
滝もまた手放せなくなっていきます。

勇希が滝にされたことをポロポロ喋っちゃうんで
みんなの公認状態なのも笑えます。


セカンド・ウィンドはシン×江上

こちらはボディーガード同士。
ボディガードは通常二人一組なんですね。
情報担当と警備担当で。

江上はクールビューティです。
ほとんどがツン成分で出来てます。
彼には以前のパートナーとの
辛い過去があるようで、
シンに対して険しい態度を貫き、
なかなか分かり合おうとしません。

そんな状態で仕事が上手くいくはずもなく…。

江上が過去を乗り越えるまでのお話。

一応、Hはするものの、
終わってみればやっぱり江上はツンツンで、
これでカプ成立したんだろうか?
シン、頑張れ!

滝と勇希のエピソードもあります。
もうこの二人はこのままバカップル目指して
突っ走って欲しいです。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



最新刊はコチラ↓
四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)/葛井 美鳥
¥630
Amazon.co.jp