ねこ田米蔵さんの『酷くしないで』2巻です。

新キャラは彰の弟・十太です。
真矢と眠傘の2つ下。
彼が今回の引っ掻き回し役ですねwww


新刊を読むにあたり、1巻と
同人誌再録本『SHINAIDE mix』を再読しました。

これって、同人誌も読んだ方が絶対いいよね?
同人誌では真矢が思いっきり眠傘に振り回されていて、
だからこそ、彼の気持ちが伝わってくる。

そうすると2巻の真矢と眠傘も
より理解しやすくなる…ような気がするんですが。
気のせいかしら?www


前巻と同人誌のレビュはコチラ

酷くしないで
[同人誌]SHINAIDE mix


酷くしないで2 著者:ねこ田米蔵
BBC BLコミック 2010年10月
★★★★

酷くしないで 2 (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミックス裏表)
身体から始まった真矢と眠傘の関係。週に2回は真矢の部屋でラブラブするけれど、超ドンカンな眠傘が真矢の真剣な気持ちに気づくはずもなく… 今も友達以上恋人未満なのだなみだ、あせ受験生の眠傘は健気なくらいの猛勉強ぶりで、真矢はその必死さを理解できず邪魔ばかり…。 そんな真矢に眠傘がついにキレて!? 描き下ろしショートつき★ ◆



こじれちゃいますよ、二人。

十太ってのが二人を書きまわしてるのは事実だけど、
それはたいした問題じゃないwww

小さい頃から真矢のオモチャや好きな子を欲しがって、
真矢からそれを取り上げてきた十太。

そんな十太がターゲットにしてるのが眠傘、

ということで真矢にとっての眠傘の価値が
わかりそうなものですが、
そこはホラ、恋愛にニブニブの眠傘ですからwww

で、受験生のストレスからピリピリしちゃってる眠傘と
就職組でのほほんとしてる真矢とで、
ぶつかっちゃうわけですね。

そして、真矢が眠傘から離れてしまいます。
眠傘の一言にかなりヘコんだというのが
一番の要因なのでしょうが、
それ以外にも真矢も、いろいろと思うところがあり。


一方、真矢からアクションがない眠傘は

受験勉強どころじゃなくなってくる。
寂しくて、寂しくて、寂しくて…。


うんうん。やっと眠傘も気付いたようです。
眠傘、離れていく真矢を見るたびに
ウルウルしちゃって、まぁ可愛いコト!www


本編以外にも面白いのがあります。

真矢と眠傘に子供が出来たら…という妄想♪
容姿も二人のmixで、
性格は真矢、勉強は眠傘ときたら最強じゃないですかねwww

あとは、真矢と十太の幼少時のエピソード?


描き下ろしは、本編で描かれていない朝の様子。
何故眠傘が真矢の制服で学校に行ったかがわかります。
(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ラブラブやん♪


アニメイト限定のカバー、
裏表紙の眠傘が可愛い!
真矢に抱きしめられてます。
閉じた目には涙も…。


そして、ペーパー。
このコミックスについてるのは眠傘バージョン。
そして既刊本についてるのは真矢バージョン。

本編後のお話で、繋がってます。
というか同時進行なんですよ。
ネタバレになるので内容は書きませんが、
どちらか1枚でもお話はわかるし、面白い。

でも両方読んだ方が、さらに面白いのです。
オチも両方へのオチになっているのがわかるし。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



酷くしないで (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥600
Amazon.co.jp




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村