夏痩せならぬ "夏太り" (汗!) | 面倒くさがり屋さんのための激簡単ダイエット!

夏痩せならぬ "夏太り" (汗!)

夏はものすごく汗をかきますが、
汗をかいたからといって痩せるかといったら
そうではないんですよね。

"体を動かしてかく汗とは、その性質が違う"

ということをわかりやすく解説していました。

ただ暑くて、かく汗は、体温調節だけのため。
ダイエットになんら関係があるわけではありません。

しかし体を動かしてかく汗は、体内の脂肪を燃焼しているので、
ダイエットにつながるというわけなのですね。

夏だから外に出てちょっと汗かいて痩せるぞ!
といったふうにはいかない現実があるんです。あせる
サウナも同じで、あまり意味がないそうです。
(納得!)

だから、暑い中でじっとしているのではダメで、
歩くようにすればよいと思います。(暑いケド!)

あと、暑いとどうしても冷たいものが欲しくなります。
暑いと疲れも出るので、甘いものも欲しくなり、
ついつい糖分の多いアイスやジュースなどに走りがちです。

実は私も知らなかったのですが、
冷たいものとあたたかいものとでは、
同じ糖分の量の場合、冷たいもののほうが、
甘さを感じにくいのだそうです。

だから、冷たいもので、甘いと感じるものは、
あたたかいものよりも何倍もの糖分が含まれている可能性が、
高いということなのです。

まさに夏ならではの落とし穴です。爆弾

食べないダイエットというのは、不健康で、
しっかり3食、いただくというのが、
もうダイエットの基本条件といっても過言ではないですが、
糖分をたくさん摂取してもいいというわけではないですからね。

くれぐれも "甘い誘惑" にはお気を付けあれ~!


丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


↓当ブログ人気記事ベスト5
PR 3500人以上が証明した、1日7秒!腹ペタダイエット
1位 食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
2位 ケーキを食べてもダイエット!?
3位 骨盤ゆがみ直し簡単体操(基本編)
4位 緩んだお腹ペッタンコ体操!
5位 食べても太らない間食でダイエット

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしければクリックいただけるとうれしすぎます。
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
⇒モバ☆ブロ~ダイエット・美容・健康x人気ブログ