愛知美容専門学校さん、入学式。 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~



4月5日、愛知美容専門学校入学式クラッカー


今年も1年生が入学されました。


来賓の美容師さんからの暖かいお言葉や、


ちょっと厳しいお言葉が、


緊張の一年生に届いたようでした。




美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~


アップ犬塚校長先生からは・・


「今、大学へ進学することを“ビール進学”と言われているそうです。


居酒屋でみなさん“とりあえずビール”と言いますよね。


これを“とりあえず大学”と例えているようです。


将来について決まっていないから、とりあえず大学・・・


みなさんは明確な夢、目標を持って入学されました。


ここが違います。


美容師という仕事は技術はもちろん大切ですが、


“人間力”が一番大切。


人間力を高めることを教育の理念に掲げ、


一緒に頑張ってやっていきましょう」 と



メッセージを贈られました。






美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~



来賓のご挨拶では、


校友会顧問、ゆう美容室アップの渡辺会長さんが・・・



「2年間、しっかり勉強してほしい。


無遅刻、無欠勤が大事。


心が明るく健康であること。」


と、ご自身の美容人生を振り返りながら、


楽しいお祝いの言葉を贈られました。




新入生のみなさ~ん、


自分で決めた道だから、あきらめず貫いてください。