ミルボンさん主催「サロン育成セミナー」 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

3月19日(月)、デザインホールで

ミルボンさん主催の

「パーソナルプロデュースサロン育成セミナー」が開催されました!



  美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~


「多様な価値観に応えて

『顧客の美意識を向上』させる仕組みづくり」をテーマに、

美容師の「パーソナルプロデュース力」を育成し、

「年間利用額をアップ」を支援するセミナーです。



来場者たちは、


●店長・幹部クラス


●スタイリストクラス


●Jr,スタイリストクラス


●アシスタントクラス


の4クラスに分かれ、

講師がそれぞれのクラスに応じた具体策を提案!




講師は、神奈川と東京に12店舗を展開する

M.SLASHのこちらのみなさん。


美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~


店長・幹部クラス講師の

河原晴樹さんは


「一人ひとりのスタッフの可能性は計り知れない。

 それぞれの力を発揮し、チームとして取り組んでいってほしい」

 と、語りました。



来場者は

トップスタイリストからアシスタントまでみんなで参加。


終了後は、明日からのサロンワークのために

みんなで話し合ったりできる

とても充実した内容の

セミナーだと感じました!(^_^)v