こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『ティーポットのカバーって、保温調理にも便利です。』って話。    

ティーポットへ紅茶や緑茶などを注ぎ、このカバーをかけておけば…   保温力も抜群ですし、茶葉の風味がよく出ています。  
 本来はティーポット用なのですが、大きさも大丈夫そうなので、お鍋の保温にも使ってみました!  

 うふふ♪思った通りバッチリ!  

 暑い夏はあまり使ってなかったティーポットのカバー。
これはこれで新しい使い方発見(笑)

以上(笑)


ナイフとフォーク鮭とキノコのカレーマヨ炒め


ナイフとフォーク 8/1 のMenu

・鮭とキノコのカレーマヨ炒め

キャベツと油揚げの甘酢和え

・ごはん

味噌汁


鮭とキノコのカレーマヨ炒め』 レシピはこちら~!

【「アサヒスーパードライ」レシピモニター参加中】 ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント


材料(2人分・作りやすい分量)

鮭の切り身 1切れ
小麦粉 適量

しいたけ 3枚
ブロッコリー 小房6個程度

A マヨネーズ…大さじ1
A カレー粉…小さじ1

油 小さじ1

作り方

1:ブロッコリーはラップで包み、電子レンジ(600w)1分程度加熱する。
鮭は一口大に切り、小麦粉をまぶす。しいたけは、一口大に切る。

2:フライパンに油を熱し、鮭を焼き、しいたけ・レンジで加熱したブロッコリーを加えて炒める。

3:2.のフライパンに、あわせたAを流しいれ、よく味をからませる。


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク
 

お弁当おかずにもぴったり!
作り置きもできるよ。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




 今週予定している1週間節約献立


 7/28
・レンジでチンする!ミートソースパスタ
・たまごスープ
ミニトマトのサラダ


 7/29
・ジューシー♪スパイシー♪タンドリーポーク
人参と油揚げのめんつゆあえ
・ごはん
味噌汁


 7/30
・簡単おかず!レンジでチンする野菜たっぷりミートボール
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
味噌汁


 7/31
・1分おかず!カラフルごちそうサラダ
ジューシー♪鶏肉の甘味噌焼き
・ごはん
・味噌汁


 8/1
・鮭とキノコのカレーマヨ炒め
キャベツと油揚げの甘酢和え
・ごはん
味噌汁


 8/2
・ごはんがススム!豚こまのカレー炒め
・トマトときゅうりの浅漬け
・ごはん
・味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)