こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『節約は、より良い暮らしのためのHappyサイクル』って話。

私はキッチングッズにも、こだわりがあったりします。
ルクルーゼのスパチュラ&はけ♪  ココット皿♪ お鍋♪ などなど
ずっと前から「いつか欲しいな~」と思っていたんです。
 やっぱり日々使うもの、お気に入りを使いたいじゃないですか~(笑) 家事も楽しくなってきます♪  

でも、はっきり言います。そう安い物ではないんですよね。

「欲しいけど…高いからやめとこう」…と、憧れで終わらせるなんて~!まゆみ流節約にとってはNG!  

そこで、私がやっているのは、「キッチングッズ貯金」 日ごろの節約の中で黒字にしたお金を少しずつ「キッチングッズ貯金」へ♪
いわゆる、へそくり的存在(笑)
ある意味自分の趣味のため(笑)、やりくりも拍車がかかります♪  

ほかにも、キッチングッズで「これ、欲しい~!」というものがあれば、それを目標にして、少しずつ貯金しています。  

 小さなことですが、確実に憧れのキッチングッズが手に入るようになりました。  

お金を上手にやりくりする(節約する)→少しずつでも自分のためのお金を残す→欲しい物が手に入る  

これって、より良い暮らしのためのHappyサイクルですよね♪

以上(笑)


ナイフとフォーク1分おかず!ミニトマトのサラダ




この前、たくさんミニトマトをもらったので、思いっきり大好きなミニトマトを食べれる~

我が家の家庭菜園…愛情不足のせいか(笑)、肥料が足りなかったのか…今季不調。ミニトマトが~




『1分おかず!ミニトマトのサラダ』 レシピはこちら~!




材料(作りやすい分量)

ミニトマト 10~12個(大きさで調整してね)

A フレンチドレッシング(市販品) 大さじ1
A 粗びき胡椒 少々


作り方

1:ミニトマトは半分に切る。

2:ボウルに入れて、Aであえる。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


ミニトマト以外に、トマトでももちろんOKです!
トマトの時は、ちょこっと甘みを足すために、すこ~し砂糖をまぶしてから使うといい感じです



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



掲載のお知らせ(*^▽^*)

クロワッサン特別編集 最新版 大人の女は、節約生活がうまい (マガジンハウスムック)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp



ナイフとフォーク
今週予定している1週間節約献立



 7/14
・ジューシー♪鶏肉の甘味噌焼き
・ナスとピーマンのガーリック炒め

・ごはん
味噌汁

 7/15
・スタミナ重視!体力強化!ネバネバ丼
・きんぴらごぼう
味噌汁


 7/16
・ビールがススム~!スパイシー焼き鳥
・オクラの胡麻炒めのせ冷奴
・ごはん
味噌汁


 7/17
そうめんの季節が来ましたっ♪カルボナーラそうめん
・アボカドときゅうりのサラダ
・コンソメスープ(半端に余った野菜を刻んで入れる)


 7/18
・1分おかず!アスパラとシラスのサラダ
・さわらの塩麹焼き
・厚焼き玉子
味噌汁


 7/19
・簡単カフェ風 タコライス丼
・アボカドとミニトマトのサラダ
・コンソメスープ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)