こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『家計応援!節約がうまくすすむには…』って話。



やっぱり…、なんといっても…、


自分の無駄を見つけて改善策を練ること。

1日1つでもできることから始めること。


これが一番重要かな~って思います。

消費増税まであとわずか。今からでも始めるのは遅くないよ(^_-)-☆



以上(笑)




ナイフとフォークCpicon 子どもも喜ぶ♡鮭とポテトのカリカリ焼き by 武田真由美    







ナイフとフォーク 3/24 のMenu


子どもも喜ぶ♡鮭とじゃがいものカリカリ焼き


とろ~りおいしい♪チーズエッグ


・味噌汁


・ごはん




Cpicon 子どもも喜ぶ♡鮭とポテトのカリカリ焼き by 武田真由美 』 

レシピはこちら~!





■材料

鮭...2切れ
じゃがいも...1個
小麦粉...大さじ1
塩・胡椒...各少々
オリーブオイル...大さじ2


■つくりかた


[1] ジャガイモは千切りにし、ボウルに入れて小麦粉と混ぜる。

[2] 鮭は骨をとり、一口大に切る。


[3] フライパンにオリーブオイルを熱し、ジャガイモ→鮭→ジャガイモの順に

 のせて鮭をはさむ。


[4] 蓋をして5分程度焼き、ひっくり返して再び3~4分焼く。

 ジャガイモがカリッとしてきたらできあがり。


[5] 皿に盛り、上から塩・胡椒をし、お好みでパセリを散らす。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


鮭以外に、鶏肉や白身魚もOKだよ~(^_-)-☆

家にあるものでアレンジしてみてね♪





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/24~29)



さぁ~、1週間献立いっとこ~(^^♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/24 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


子どもも喜ぶ♡鮭とじゃがいものカリカリ焼き


とろ~りおいしい♪チーズエッグ


・味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 3/25 ゚・*:.。..。.:*・゚


ほっくほく♡ジャガイモと豚肉のジューシー焼き


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮


マカロニサラダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/26 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・マグロとエビのごちそうサラダ


ほっこほこ♡コロッケ


・ごはん


・味噌汁



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/27 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・バカうま!!塩焼きそば


ほうれん草のピリ辛炒め


・ごはん


・卵スープ



゚・*:.。..。.:*・゚  3/28  ゚・*:.。..。.:*・゚


・肉のうまみがたまらない!!

 ジューシーチキンとかぼちゃのみそ炒め


・生野菜サラダ


・ほうれん草の味噌汁


・ごはん



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/29 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


子どもも喜ぶ♡エビマヨ(かさましver.)


ほっこほこ♡じゃが味噌バター



・生野菜サラダ



・ごはん





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの1週間2500円節約レシピ



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)
簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)