こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『レシートNGポイント』って話。



レシートって、買い物の記録なので、すっごく大切な資料だったりする。




自分の買い物を振り返ることで、


明日につながる!!


っていっても過言ではない(笑) 大げさ?いや、大げさではない(笑)




やたらと、こまごましたレシートがある

ついでだから…と買い物をして、やたらとレシートが長い


これ、要注意!


どちらにも共通するのが



無計画!!



無計画には出費を膨らませる要素がいっぱい(;^ω^)


一度、レシートを日付ごとに並べて、振り返ってみてね。


そこからわかること、メモしていくと、

NGポイントが自然とつかめるようになるよ~。




以上(笑)



ナイフとフォークかけトマdeジューシーチキン♪(=食費お助け!チキンソテーさっぱり味)








ナイフとフォーク 3/7 のMenu



食費お助け!チキンソテー(さっぱり味)


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮




『かけトマdeジューシーチキン(=食費お助け!チキンソテー(さっぱり味)』 レシピはこちら~!





【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】 かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


材料(2人分)


鶏もも肉 1枚


A トマト 1個分

A 玉ねぎ 1/4個分

A オリーブオイル 大さじ2

A 酢(またはレモン汁) 大さじ1

A タバスコ 少々・・・お好みで調整してね



作り方



1:鶏肉は食べやすい大きさに切り、フライパンで焼く。

 皮を下にし、さっと焼いてひっくり返しふたをして蒸し焼きにする。


 →テフロンのフライパンで作ったので、鶏肉から出る油分を活かし、

 先に油をひかずに作りました。フライパンの状態に応じて調整してね


2:鶏肉に熱が通ったら、皿に取り出す。



3:Aのトマトは1~1.5センチ角に切る。玉ねぎはみじん切りにする。

 Aの材料をボウルに合わせよく混ぜる。



 → 



4:皿に盛った鶏肉に、3.のかけトマをかけてできあがり。






さっぱりした味わいで、酸味があって食欲増進~♪




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク



トマトで作る「かけトマ」ソースは、冷蔵保存3日程度OKです。

肉との相性も良いし、魚との相性もgood\(^o^)/



「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、

トマトにはさまざまな効能があるというのはおなじみ♪


トマトなどの野菜に多く含まれる「カリウム」が高血圧の予防としてあげられますね。


ほかに、ビタミンA、Cが豊富です。





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/3~3/8)



今週は、『家にある食材』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/3 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


トマトリゾット


野菜盛りだくさんなおかずスープ


生ハムと玉ねぎのサラダ




゚・*:.。..。.:*・゚ 3/4 ゚・*:.。..。.:*・゚


・簡単!ユーリンチー(油淋鶏)


トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/5 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・たらと白菜のクリーム煮


生ハムと玉ねぎのサラダ


野菜盛りだくさんなおかずスープ (3/3に多めに作っておく)


・ごはん



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/6 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・おからハンバーグ


マカロニサラダ


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚  3/7  ゚・*:.。..。.:*・゚


食費お助け!チキンソテー(さっぱり味)


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/8 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単!天津飯


塩ナムル


たまごスープ




NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム