今日は、コーチの腕をギューしないで、リフトのバーを持てるようになりました! | 障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

● 今日は、コーチの腕をギューしないで、リフトのバーを持てるようになりました!

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は2月20日(土)に開催しました、障害者専門のスキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

この日は、終日雨予報・・・でしたが・・・。

レッスン時間中は、ずーーと雪でしたっ!


20160220_2_1

こちらの生徒さん、数年かかって、リフトに「当たり前に」乗れるようになりました。

そして今日は、コーチの腕をギューしないで、リフトのバーを持てるようになりました!

障害のある子は「できない」のではなく、「できる」に至るまでのプロセスと時間が異なるだけなのです。



20160220_2_2

こちらは、バイスキーチーム!

今日のバイスキーチームは・・・



20160220_2_3

ご家族揃って「トレイン」で滑って楽しみましたよー!

あ、なかなかご家族の息が合わす、この写真が「テイク3」であることは、内緒です。(笑)



20160220_2_4

昨年に引き続きご参加の自閉症の生徒さん、この日はJブラという用具をつかって、コーチから離れて滑ってみました。



20160220_2_5

時折、ボイコットもあります。^^

でも、すぐに復活。滑走をがんばれたね!

二重丸です。



20160220_2_6

レッスン後、お父さんお母さんと一緒に記念撮影。

また来シーズンも、一緒に楽しみましょう!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!