障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

● 【空席カレンダー】障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室


スキー教室参加をご希望の方は、「ご希望のお日にちの空席ボタン」から、お申込みページへお進みください。

*お申込みは、会員さま優先・先着順となります。


【2月の教室】
2017年2月25日(土) 【満席】
2017年2月26日(日) 【満席】

【3月の教室】
2017年3月4日(土) 【満席】
2017年3月5日(日) △空席わずか
2017年3月11日(土) 【満席】
2017年3月12日(日) 【満席】
2017年3月18日(土) 【満席】
2017年3月19日(日) 【満席】
2017年3月20日(祝) 【満席】
2017年3月25日(土) 【満席】
2017年3月26日(日) 【満席】

実施済みレッスンレポートは、こちらからご覧いただけます。

みなさんと、ゲレンデでご一緒出来ますことを、楽しみにしていますね!



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ドピーカン&無風のこの日は、仲良し4人組がご来場されましたー!

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は1月29日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

ドピーカン&無風という、超スキー日和に恵まれたこの日は、仲良し4人組がご来場、みんなでわいわい言いながら、楽しく滑りました!


20170129_1

みんな揃ったら、ゲレンデにでて準備体操。

沢山滑るから、しっかり体操をしよう。



20170129_2

見て下さい、この赤岳!

今日は赤岳(八ヶ岳で一番高い山)が、むちゃくちゃきれいに見えました。



20170129_3

向こうには・・・富士山もくっきり!

どこを見ても絶景な1日となりました。



20170129_4

さてさて、レッスンはというと・・・ショートポールがあったので、みんなで挑戦したり



20170129_5

コーチの後ろをハの字で滑ったり



20170129_6

上級者コースに挑戦してみたりと、各班共に各々の課題に沿って練習をしましたよ!



20170129_7

足場がしっかりしてきたら、ハの字でも上級者コースが滑れました。

スゴイ!



20170129_8

こちらは、スピード練習の様子。

自閉症の生徒さんは、滑走スピードを制御しがちですので、スピード練習も重要になります。

3連続でトレイン滑走!



20170129_9

その1



20170129_10

その2



20170129_11

その3

なんだか、コーチが楽しそう。^^



20170129_12

午後もお天気が良かったので、山頂で記念写真を取りましたよー!

僕がデカく写るけど、自撮りすればよかったな。

また今度、挑戦します。(笑)



レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 2日間滑って滑って滑りまくりましたー!

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は1月21-22日に開催しました、障害者専門のスキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

この2日間はお天気に恵まれ、最高のスキー日和となりましたよ!


20170121_1

1年ぶりのスキー!

二分脊椎症でもたって滑ることができる生徒さんは、立って滑ります。



20170121_2

1本1本、昨シーズンの感覚を思い出しながら、滑りました。



20170121_3

おぉ!

カメラにピースをする余裕が出てきたね、素晴らしい!



20170121_4

雪がいいので、お母さんたちもゲレンデに出て一緒に滑りました。



20170121_5

レストハウスで記念撮影。^^

明日も目一杯滑ろう!



20170121_6

そして2日目は・・・前日よりおお天気!

向こうに富士山も見えます。



20170121_7

さすが2日目!

足場がしっかりしているね。


20170121_8

「こっち見てー!」と叫んで、自撮りに挑戦しました。

なんとか、みんなフレームイン。( ̄ー ̄)ニヤリ




20170121_9

脚がつかれた午後は、バイスキーに挑戦しました。

「きゃー、サイコー!フォー!!!」って叫ぶから、みんながむっちゃ見てたね。(笑)



20170121_10

2日目もお疲れ様でしたー。

着替えた後のゲレンデは、極寒でした。(笑)


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今年は、コーチの声掛けだけで停止運動ができちゃいました!

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は1月15日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

今日は、ナント!前日より寒い、最低気温-19度という記録的な寒さでしたが、前日とは異なり、風が無かったので、ムッチャ寒かったものの、各班共に、時間いっぱいいっぱいまで沢山滑ることができましたよー!


20170115_1

何にも見えませんが、ここ山頂です。

ここの気温は-19度。

鼻が取れそうでした。(汗)



20170115_2

2日目のバイスキー班は、今日も山頂からのロングランを楽しみました!



20170115_3

難しいカーブも・・・



20170115_4

一度も止まること無く綺麗にターンが描けました。

この2日間は、ここ数年分の練習が実ったバイスキーとなりました。



20170115_5

途中、みんなで集合できたので、記念撮影。^^



20170115_6

この2日間で、すっかり周りの山も真っ白になりました。



20170115_7

1年ぶりに教室に参加した自閉症の生徒さん、今年は・・・

コーチの声掛けだけで、停止運動ができちゃいましたYO!

やったねー!!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 体感温度は、余裕で-20度でしたー。(汗)

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は1月14日(土)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。


この日は・・・極寒過ぎて、風も強くて、みんなで合流して写真撮影を・・・というのが、山頂のこのチャンスしかありませんでしたが、この日のレッスンで伝えたいことは、これが全てです。(笑)

20170114_1


衝撃的に、寒かったですっ!!!

でも、寒さなんて関係のない僕たちは、この気温の中でも午前2時間・午後2時間しっかり滑り込みましたよー!

それにしてもストーブがこれほどありがたいと思ったのは、久しぶり。(〃∇〃)

レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)