「スキーブーツを履かないで終わるかも。」というお父さんお母さんの心配をよそに! | 障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

● 「スキーブーツを履かないで終わるかも。」というお父さんお母さんの心配をよそに!

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は1月4日(土)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

この日は、障害者専門のスキースクール初参加の生徒さんがご来場!

お父さんお母さんは「スキーブーツを履かないかも・・・。」とご心配されていましたが!


0104_1
こちらは、毎年ご来場の生徒さん。
既に年末に足慣らしをしてきたとのこと!
すばらしー。^^


0104_2
こちら、初参加の生徒さん。
お父さんお母さんの心配をよそに、スキーブーツもスキー板も、すんなり履けて、ゲレンデデビュー!


0104_3
2日間コースの生徒さんは、コーチを追いかける「トレイン」の練習。
頑張ってコーチに追いつけ!


0104_4
視界が良くなかったけど、終日みんなよく頑張りましたー!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!