バイスキー3台ですべると、迫力が違いますっ!!(そして目立ちます。笑) | 障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

バイスキー3台ですべると、迫力が違いますっ!!(そして目立ちます。笑)

こんにちは!障害者スキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は2013年2月3日(日)に開催しました障害者スキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

今日は、脳性麻痺の生徒さんがご来場下さいました。^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-1
今日は、世田谷を中心に活動している、「はじめの一歩の会」の車いすチームがご来場。
そして、天気も最高!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-2
まずは、一人ずつ担当コーチとスイスイ滑ります。^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-3
みんな、完全防寒の為、表情伺えず・・・。
怪しい・・・。


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-4
こちらは笑顔がばっちり!
普段は下を向いていることが多いお友達も、今日はばっちり笑顔です^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-5
こちらは、ベテランバイスキーヤー^^
キャーキャー言いながら、急斜面かっ飛ばしていました!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-6
みんなで滑ると・・・迫力があります。^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-7
真っ青の空に、ピンクが映えるねー!!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-8
みんなで一緒に、記念撮影!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-9
気温が低かったのこの日は、冷たくなった手を太陽で暖めながら、何度も何度も練習しました。


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-10
アウトリガーが雪に取られてしまう事もありましたが、何本も滑っているうちに少しずつ安定して滑れるようになりました^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-11
お母さんと弟くんも合流して、みんなでスキー!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!