首・肩のゴリゴリ | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン

皆さんこんばんは!


1月も今日で終わり、明日からもう2月ですね~節分


早い!!


寒さも段々と本格的になってくるこの時期、


肩や首こりが強くなりやすいです



首や肩を回すとホネとホネがこすりあうように

ゴリゴリと音が鳴る方・・・骨



コリの症状がかなり深刻です




この音の正体はホネではなく、

固くなった筋肉の音なんですよ~筋肉




どういうことかと言うと・・・




肩の周りには沢山の筋肉や腱などがあります

肩こりが強くなってくると、これらが癒着してしまいます



そうするとゴリゴリとしたコリとなってしまうのです





解消するにはやはり日頃のストレッチが大切です


肩甲骨を回すように意識しながら

腕の付け根からゆっくり回して下さい笑顔


ゴリゴリと音を立てて筋肉や腱が離れていきます腕。




寝る前などリラックスした状態でおこなうと、

更に効果的です(^^)


私はこのストレッチを始めてから、

翌朝のすっきり感がかなり変わりましたねこ



どうぞお試しください☆