正しい体重の計り方 | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン

みなさんこんにちは~はな

今日は節分です目


豆まき&恵方巻きは食べましたか~

今年は東北東ですよねこ


私はしっかりお昼に東北東を向きながら、

無言で恵方巻きを食べ切りました恵方巻き


素敵な一年になりそうですきゃー




さて、節分の話はおいといて、(笑)

みなさんはご自分の正しい体重をご存知ですか??


食事やむくみにより、

1日のうちでも1~2㎏の変動がある為、

なかなかどの体重が正しいのかわかりづらいですよね汗



一日の体重の増減に一喜一憂かおうひょー


もうどれがホントの体重かわからな~いうひゃぁ~



という方も、

少なからずいらっしゃるのではないでしょうかはてな




結論から言うと、

正しい体重を測れる時間帯は太陽です(^^)



それも、朝起きてトイレに行った後の体重!

朝食をとる前に計りましょう★



その数値が今の体の正しい体重になりますハート


毎朝ご自分の体重をチェックしてくださいきらきら


最近では体重だけではなく、

体脂肪、BMI、筋肉量、基礎代謝など、

体の中を詳しく表示してくれる体重計がたくさんありますね



自分の体が知れてとっても便利です(^^)キラキラ



が、しかし!




体脂肪率は朝計るのではNGなんですビクッ






体脂肪率は、


・しばらく横になって休んでいた後(起床後)

・運動後

・入浴後


では正しい数値より少なく表示されます





じゃあいつ正しい数値がでるのでしょう因る




それは夕方夕陽です(^^)

夕方に計る体脂肪率が今の体の正しい数値になりますニコちゃんハート



意外とご存知ない方も多いんです…




今の体としっかり向き合って、

一緒に健康を目指しましょう(^^きらきら