アロマで、たしなみ美人♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




昨日は『万能アロマスプレー』の講座に参加してました。

希釈次第で、エアフレッシュナーや除菌も出来ちゃう原液。

作ってみれば簡単で、エタノールに精油を垂らすだけ。




香りにアレコレ迷い、原液2種作ったワケですね。

無事希釈し、家のアチコチに配置いたしましたー♪




さて、その続き。

外出先にも、持ち歩く。



一般的なウェットティッシュって、どうも抵抗がある。

だって成分表示を見ると、素直に使えない。




外出先で手を拭きたい時に使うとしたら・・・

『懐紙』が、便利ー♪

スプレーすれば、和紙だから適度に吸収してくれちゃう。

破れにくいのも、マル。




懐紙は、ブックカバーがピッタリの大きさなんですよ。



これは、100円ショップの間に合わせのブックカバー。

そのうちまた出会いが、あるでしょう。

ちなみに100円ショップの懐紙は、吸収性は欠けるかも。




今使ってる懐紙は、パンダちゃん。

カワイクて使うのが、もったいない。

20140906_211224.jpg

検索すると、洋風もたくさんありますよ。




『持ち歩き万能アロマスプレー』&『懐紙』は、便利♪

ちょっと大人の女性になった気分です♪