★すっぴん美人の作り方! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんわ。

ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!



今日は、暖かかったです。

もう一度スキーに行きたいと企む私は、複雑・・・

お願い、雪を溶かさないで~っ!



さて、注文してたミネラルファンデが届きました。

前々から、気になっていたメーカーです。



レイチェルワイン 

というメーカーです。


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

買った色は、オークル系の全ての3色。

仕事で使おうと思ったので、大人買いです。

標準色と、その前後を買いました。



税込み ¥3150



全成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、

ラウロイルリシン、水酸化Al




合成界面活性剤不使用

合成ポリマー不使用

タール色素不使用

防腐剤不使用



かなり肌に負担が、少ないと思います。

コスメの安心度数は、この事典で調べています!



SPF27、5  PA+++

なかなか頼もしい紫外線対応です。


『皮膚を通過してしまうナノ粒子』 ではないのも安心しました。



酸化チタンですが・・・

一部では発ガン性等を、懸念する意見があるようです。



酸化チタンがないと、SPF値に期待出来なくなるし・・・

どっちを取るか、難しい選択ですよね~。

コスメ業界の流れを、見逃さないようにせねば!



なぜ、このメーカーにしたかと言うと・・・

ブログを通して知り合ったメイクさんが、絶賛してたから。

記事は、こちら!

同業の感想は、信頼度高いです!



etvosのシルクパウダーを下地に使い、いざトライ!

まずは、標準色のベージュ。



大きなブラシで、クルクルサッサ・・・

パウダーを、吸い込まないようにしています!

なかなかのカバー力!



時間が経っても、崩れない!

鼻の頭が、ちょっとテカる程度。

顔が、軽~い♪

良い感じです。



軽めにつければ、まるですっぴん!

毛穴の凹凸も、隠せました♪

目指せ、すっぴん美人(風)!



重ねても厚塗り感は、出ないようです。

明日の仕事から、さっそく使います!



コスメ の避けたい成分一覧!

避けたい食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、
草の根運動を
しています。

親しい人に広げていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7