何がなんでも発酵美人 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


ウチのダーリンは可哀相なんです。

何故かと言うと・・・私が熱いお味噌汁を出してあげないから。




お味噌は 『麹菌』 が、生きています。

約50度位になると、死んでしまうんですね。

うちのお味噌の原材料は・・・大豆、米、塩のみ。

『酒精』 や 『アミノ酸調味料』 は、入ってません。

ちゃんと 『麹菌』 が、生きてます。




『病気にならない生き方』 のレシピ本にも、『お味噌汁はぬるく』
と、ありました。

私は 『すっぴん美人』 のために 『キレイな腸』 を目指してます。

なので、生きてる 『麹菌』 を食べたいんですね。




お味噌には体のサビを防止
する 
『ビタミンE』 や、『ダイゼイン』、『サポニン』 が、含まれてます。

『大豆イソフラボン』 も見逃せません。

麹菌に含まれる
『遊離リノール酸は、メラニンを合成させない作用』
があるそうです。




その他デトックス効果や、肌の新陳代謝も高めてくれるんだとか。

ご先祖様の知恵のかたまりを、いただかない訳にはいきません。

お味噌にぞっこん。


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ご飯と味噌汁

このバカでかいお椀で 『ぬるいお味噌汁』 を、いただきました。





あくまでもコスメは、自分の皮脂を出すサポート。

安心なコスメの見分け方はこちら・・・

http://ameblo.jp/bijin-koujyou/theme-10012884811.html





食品添加物の見分け方はこちら・・・

http://ameblo.jp/bijin-koujyou/theme-10014067484.html




kirarinさんが、石鹸シャンプー8日めのレポを更新しています。

http://ameblo.jp/kirarinko-rock/