発酵美人 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-本7

小泉武夫氏が著者の 『発酵美人』 と、いう本です。

この本も納得。

『発酵』 とは・・・

『微生物、またはそれらの酵素が、人間のとって有益な物質をつくり
出したり、有効な手段になったりする事』 なんだそうです。

目に見えない微生物の 『発酵菌』 は、『善玉菌』 です。

『ビフィズス菌』 などが、代表格。

これが、腸のために働いてくれるんですね~。

腸がキレイじゃなきゃ 
『すっぴん美人』 にはなれません。


高いコスメを使っても腸が汚れていれば、
な~んにもならない。


なんとなんと、医薬品の 『抗生物質』 も 
『発酵生産物』 なんだとか。

食品は 『発酵』 することで、栄養価が増し、
吸収率も上がるそうです。

自分が発酵しちゃう位、たくさん食べねば!

中でも 『納豆』 が、『実力NO,1』 のようですよ。

『納豆』 は、『大腸菌』 よりも強いんだとか。

食中毒菌に勝っちゃうんです!

この著者は海外にも薬のつもりで、 
『干し納豆』 を持参するそうです。

他にも 『お酢』 『お味噌』 も、日本伝統の発酵食品。

コスメやコラーゲン飲んだ位で、
キレイになんてなれっこない!


『発酵食品』 に夢中♪






自分のコスメやシャンプーの成分が、安心かどうか調べたければ・・・

http://ameblo.jp/bijin-koujyou/theme-10012884811.html




食品添加物は、摂りすぎると、老けますよ。
避けたい食品添加物は・・・

http://ameblo.jp/bijin-koujyou/theme-10014067484.html




シャンプーもコスメもゼノアに替えた、あみりぃさんのレポです。

http://ameblo.jp/ami-ly/




kirarinさんも石鹸シャンプー7日めをレポしています。

http://ameblo.jp/kirarinko-rock/




youさんもゼノアのレポを更新しています。

http://ameblo.jp/612323/


安心なコスメ、安心な食べ物、発酵食品で、すっぴん美人向上!