あと3日間です。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



あれから…
次女の症状は…

昨夜は突然の(いや想定内かも)発熱。
頭も痛い…
咳も出始める…
と、かなりしんどそうで。


処方された薬を飲んで
解熱鎮痛薬も飲んで…

でも、そばで看病的な動きも出来ず…

気になりつつ私も寝て…


今朝からは
喉がやられてて
喋ると咳がこみ上げて…と、

見ているだけでも
結構、キツイです。


普通の風邪と同じだから…みたいなこと
おっしゃる方々もおられますが、

今言えるのは
人それぞれだということ。


怖がる必要ない…とかって
言わない方が良いんじゃないかな。


だってね、
次女のしんどそうな姿を見てると

たった数日…なんて言えないし

感染したくないって
ホントに思いますもん。


でもまぁ、
万が一感染したならば
それはもう、
しっかり治療するしかないんですけどね。



で、
次女がしんどそうにしている間、
私は常に
感染の可能性にさらされているわけです。


ウ~ン、
危機感は常にあるけれど、

もう、出来ることはやっているから、

自分の免疫力に期待するしか
ないみたいです。



それにしても、
外のお天気の良さったら…

はたけに行きたいよ〜!!




この前は可愛いバラも咲いてたし。


はたけに居るほうが
絶対身体に良いから!!
…って思うんよなぁ。


あと3日〜
何しようかなぁ。

次女のご飯…作らなきゃ。
孫のズボンも縫いたいし。

早めの大掃除もええかも。


頭の中、ぐるんぐるん回ってます。

大丈夫、めまいじゃないから!
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)