そして検査結果。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



待つって、
ホントに長く長く感じるよね。


楽しいことを待つのは
いいもんだけど、

このね、結果の知らせを待つのってね
マジで疲れます。


きっと、世の中の
検査結果待つ人はみんな
こんな気持ちなんだろうな〜。
╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



で、私の結果は…
陰性でした。

ホッとしたというよりは、
「頑張らなきゃ…」と
思ってしまってる。


次女は
咳が出始めていて、
昨日よりはしんどそうにしてる。


だんだん治っていくとは
わかっているんだけど、

やっぱりねぇ、
ここは母親としては
胸を締め付けられます。

長女の出産前の緊急入院のときも
同じだったなぁ〜。




自治体の基準でみると、

私は12月1日まで自宅待機。
次女は12月2日まで自宅療養。

あと4日かぁ〜〜。
長い気もするけど、でも、

次女の食事運びや、
夫と義母のご飯も作らなくては。


陰性でよかったんだけど、

何だか
私はますますやることが増えたような。

え?気のせい?
え?違うやろ、気のせいじゃないやろ。


明らかに
やること増えてる。


でもま、感染には気をつけながら
あと4日間、
踏ん張りまっせ。