熟睡してるかも。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



次女の発症から5日。
5日?6日?4日?
数え方がイマイチよくわからんけど、
まぁいいかな。


症状はグイッと軽くなったようで、
表情も動きも
全然違ってきてる
(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

ホントによかった。
もう、そのひと言です。


私は明日まで自宅待機。
次女は明後日まで。
長かったような、
過ぎてみれば短いような…。

でもね、
何も出来ん……………
という現実は、結構キツイです。

自由に動けないんよな。

買い物?行かれん。
郵便局?行かれん。
ゴミ出し?行ってもいいの?
え?隣組の集金来たし、どうするの?

とかなんとか、、、
╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


そういう事すら
一旦考えなきゃならんのが

何ともまどろっこしい。





そんな中でも、
時間はあるからね〜

リクエストあった孫のズボン、
2枚縫いましたよ。

まだまだ
私のものとかも
縫いたいものがたくさん!!
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



てな感じでね、
案外元気に過ごしているんだけど、


たぶん睡眠が足りてるんだと思う。



我が家のワンコ…ジン。


この子がねぇ、
ええ歳の男子なんだけど、
めちゃめちゃ寂しがり屋。

なのでね、
ジンの側で次女が、
ずっと一緒に寝てくれていた。
(自室があるのにリビングのソファーで)

これが今回の感染で
叶わなくなってしまい、

次女の代わりに私が
ジンの側で
次女が寝ていたところに寝てる。


そう、結婚以来初めて
ダンナと別室に寝ています。
産後の里帰りとかはあったけど。

それがもう、静かでねぇ〜〜〜〜〜
(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

しかもソファーなのに、
驚くほど快適!!



そりゃね、
私もイビキはかきますけど、

ダンナのイビキには
ここのところずっと悩んでました。

娘たちは
別の部屋に寝ればいいのに…と
ずっと言ってましたが、

何だか
義務感???みたいな感じで
ズルズルと同室で寝てた。


それが、
今回の次女の感染で
大きく変わることになろうとは!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




この、よく眠れてる感覚…

ソファーがいいのか、
静けさがいいのか、
よくわからんけど、

たぶん、静かなのがいいんだな。

イビキ…だな。



シメシメ…(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

ここから、
何かが、大きく変わっていく予感〜


変えていくしかないやろ〜〜〜


\(^o^)/キャッホー