初めての……ハウステンボス! | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



行きました~。
ハウステンボス~!
初めてでした~🏰






実は……

旦那さまの社員旅行なのですが、
配偶者同伴でして……(^.^)

中には家族連れの方も……。




高速道路をひた走り……
二日間で合計約15時間のバスの旅。







バスが良いので
腰やお尻が痛くなったのは
帰り着く一時間半前頃……。


エコノミー症候群になることもなく
快適な旅でした。





いやぁ~~~~~


ハウステンボスと言えば



テレビでも、コマーシャルしてますね。






いやぁ~ほんっっっとに




美しい❗💖

ゴージャス❗





もうね、


園内すべてが
キラッキラ……✨✨✨✨✨

こんなイルミネーションは
初めてでした❗





どこかと比べるとか比べんとか


もう、そんなこと
思い出せないほど!






水路を航行する船からの景色は

これまた良い~✨✨✨










夜の宴会前に二時間……
その後に一時間余り……

かなり歩きました( *´艸`)



きれいな景色やイルミネーション……
何よりの目のごちそう!




かなり広くて
とても全部は回れず……

でも、
それは想定内。



行きたいところは
行っちゃいましたよ!




もたもたしそうな私を、

バスに乗ろう!と
引っ張ってくれた旦那さまには
感謝です。

私ってば
☆面白がること
☆やってみること
相変わらず下手やなぁ~と
思ったひとこまでした。








シンボルの風車。



近かったら
何度も来たいなぁ~なんて
思った自分にちょっとびっくり。



ハウステンボス、エエよ~。




そして、
二日目の長崎は、この次に……。