眠れる呼吸☆ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます☆

月曜日イエロー担当のちはるです(*^▽^*)ラブラブ

今週は眠れる呼吸についてお話していきます音譜

神経が高ぶって眠れなかったのが、この方法を使ったら1分とたたずに寝落ちできたんだとか。元ネタは『癒す心、治る力』とかで有名なアンドルー・ワイル博士で、やり方はこんな感じ。

・やると1分で眠ってしまう4-7-8呼吸法
1. いったん口から完全に息を吐ききる
2. 口を閉じて鼻から4秒かけて息を吸う
3. 7秒間息を止める
4. 8秒かけて口から息を吐き出す
5. 以上のセットを3回くり返す

・深い呼吸が副交感神経の働きをアップ
非常にシンプルですね。深い呼吸が副交感神経の働きをアップさせるのは間違いないので、おそらく効果はあるんじゃないかと。

ワイル博士は統合医療が専門で、わりと根拠のないことを言って批判されがちな人なんですが、これに関しては試してもいいと思う。

さて、ブレインハートアカデミーではMBB やセッションで天使達に深く触れることがでします♪興味ある方はどうぞ、ブレインハートアカデミーの扉をノックしてください(ノ^^)ノ
http://www.bh-academy.jp

今日も1日あなたの天使が幸せを運んで来ますようにドキドキ