横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪


テーマ:

おはようございます音譜

日曜日赤色担当せーちゃんですキラキラキラキラキラキラ

 

今日は、とってもスッキリと晴れた

気持ちのいい一日でしたね~

 

他の方のブログを読ませてただいていた時、

興味深い内容がありました。

「気と氣の違い」というものですが、

一部抜粋させていただきました(^◇^)

 

元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、

気分、気概、気力などなど。。。
「気」という文字を使った言葉はすごく

多いですよね。
で、「気」には「氣」という文字もあります。
現在の私たちがどちらの文字を常用的に

使っているかというと、「気」だと思います。
なぜ私たちは「氣」ではなく「気」を使って

いるかあなたはご存知ですか?
実は日本が戦争に負けてアメリカに占領

される前は「氣」を使っていました。
いつの間にか「気」に変更させられて

いるんです。(*゚ー゚)ゞ
 

それはなぜか?


実はこれにも深い意味があるのです。

元気、病気、天気など様々な言葉に

この「気」という文字が使われていますが、

この「気」を「エネルギー」と解釈すると

わかりやすくないですか?

つまり、元気は「元のエネルギー」、

病気は「病んだエネルギー」、

天気は「天のエネルギー」などなど。
「気」という文字をエネルギーと

解釈すると、「気」を使う言葉の意味が

わかりやすくなります。
そして、ここで問題になるのが

「気」と「氣」の違いです。
 

この二つの文字の違いは中の文字の違いです。
「気」は「〆る」という文字が使われていますが、

「氣」は「米」という文字が使われています。

「氣」の「米」は「コメ」とも読めますが、

ここでの意味は「八方に広がる」という意味です。
つまり、エネルギーが八方に広がっている様子を

表しているのが「氣」という文字なんです。
一方の「気」は「〆る」という文字が使われています。
これも、もうお解りだと思いますが、

「エネルギー」を「〆る」という意味で

使われているんです。
つまり、エネルギーを「出さないようにする」ため

の文字なんです。
ここがAという国(もしくはその国を支配してる

人たち)のスゴいところです。(  ゚ ▽ ゚ ;)
知らず知らずのうちに、日本人が自分でエネルギーを

閉じ込めるよう、文字の改良まで行っている。
ホント、よー、研究してますわ~!!ヽ(゚◇゚ )ノ エライ!

氣=エネルギーは「〆る」のではなく、

「八方に広げる」。

どんどん良い氣を広げていきたいですね(^◇^)

 

素敵な一週間をお過ごしくださいませ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさま、おはようございます!

土曜日むらさき曜日担当、つーじーです。

 

さってさてさーて。

横浜は最近、めっきりあたたかくなってきました炎

みなさまの地域はいかがでしょうかニコニコ?

 

 

さてさて。

春といえば、気候的にもリラックスしやすくなるのか、出やすくなる気がいたします。

 

「癖」が。

 

 

 

 

・・・そんな気がするのは私だけでしょうかニコニコ

 

癖と言えば、「無くて七癖」とも言われているように、大なり小なりみなさまお持ちかと思います。

 

私にももちろんあります。

 

 

ちなみに、当方が目下、目立って表出している癖は何かと申し上げますと。

 

「独り言」です。

 

 

 

 

・・・みなさまは大丈夫ですか?

 

 

こちらは物心ついたころから独り言のお世話になっている感がぬぐえません。

(主に実家のみなさますみませんキョロキョロ

 

 

「独り言が多い人の特徴」を見ると、いろいろすごい事が書いてました。

http://tokutyou.com/tokutyou/997

 

 

周囲を気にせずマイペースが主な原因かもしれな・・・ゲホゲホ

 

潜在意識の修復で改善を目指す所存ですキョロキョロ

 

 

もし、独り言でもそうでなくとも、ご自分の癖を改善されたい方は、潜在意識の修復も検討されてみてはいかがでしょうかルンルン

http://www.bh-academy.jp/isiristraining.html

 

 

 

ではでは、今日も、どうぞ良い1日をカナヘイきらきら

http://www.bh-academy.jp/

 

 

 

 

 この記事を書いた人 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー

ココナラさま
 
 
 
 
●今週の仕事●
 
 
 
 
 
 
紫。

 

 

美しい紫はほぼほぼ脊髄反射で買ってしまう癖も所有中です。

衝動買いならぬ反射買い・・・照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜ブレインハートアカデミー 

にじびとブログの読者の皆様UFO

 

おはようございます!

金曜日担当の樹薇(じゅら)です!

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

先週の金曜日はは「イシリスのFanです!」な話でした(^-^)

 

今週は・・・「特殊能力は必要ない!むしろ・・・・」

のお話です♫

 

私がイシリス33メソッド講座を受け、

プラクティショナー認定を受けたのは2015年8月。

 

それまでは私のHPの自己紹介にも書いてる通り、

超一般人♫

(今も一般人ですが)

 

エネルギーワークはもっぱら受ける側!

ヒーリングを自分でやるなんて無縁。

タロットとか占いは興味あれども自分ではやらない(できない)。

生まれ持っての才能を持つ人のみ

目に見えないエネルギーを扱えるから自分は無理無理。

 

そんな、フツーの人。

 

特殊能力なんて持ってないし~かお

 

でも、興味はある・・・そう、あるなぁ・・・・。

で~も~、無理でしょ。

「視える」人でもないし~。

霊感とかもないし~。

興味だけじゃなぁ~。

 

 

はい。

 

生まれ持っての才能を持つ人のみ

目に見えないエネルギーを扱える。

この概念、

「イシリス33メソッド講座」受けたら

全部吹っ飛びました(笑)

 

 

超一般人の私でも、エネルギーワークできるように

なったんですもの!

講座の3日間で(笑)

 

 

 

みーんな、能力持ってるんです

使い方を知らないだけなんです。

 

なので、

タイトルのとおり、

特殊能力は必要ない!

むしろ特殊ではない、皆持ってる能力!

 

目に見えないエネルギーを扱える能力、皆さんも持ってますよ!

超一般人の私もありましたから♫

 

 

さ、是非皆さんも体感してください♪

 

 

UFOシリス33メソッド®

 

 

 

イシリス33の輪、広がれー!!

 

 

 

 

 

http://www.bh-academy.jp/

 

 

 

 

アメーバこの記事を書いた人アメーバ 


潜在意識の調律師♪ 

 

金曜担当樹薇でした♪

この役を与えてくださったことに感謝ですキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ご機嫌いかがですか?

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです。

 

 

 

 

早いモノでもう4月も中旬を過ぎてしまいました。

 

新しい学校、新しい職場、慣れてきたころでしょうか?

 

 

 

夜の通勤ラッシュで、いかにも学生がスーツ着てます!といった風の若い男性や女性を見かけます。

 

新入社員なのかな?

 

も~声かけたくなってしまいますプンプン

 

「大丈夫?帰るまでの気力は残ってますか?」

 

 

 

新入社員でなくても、この時期は季節の変わり目ということで疲れたひどく出るという方もいらっしゃるのでは?

 

イシリス33メソッドでは、疲れを一瞬に取る方法があります。

 

イシリス33メソッドを取得すると魔法使いになった気分♪

 

イシリス33メソッドについてはこちら⇒

             http://www.bh-academy.jp/isiristraining.html

 

 

 

 

アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

or 
色彩とマヤ暦をこよなく愛す 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、おはようございます。

 

ブレインハートアカデミー

水曜日エメラルドグリーン曜日担当の近藤祐子です。

 

鼻呼吸は頭に良い?!


あなたは、
「口呼吸」それとも「鼻呼吸」ですか?

 

最近多くの日本人、特に若者の間で
「口呼吸」が増えつつあると言われていますが、
これは離乳が早まったことなどによるようです。

 

またアレルギー体質による
鼻炎を発症する方々も
多くなっていることから、
「鼻呼吸」が苦しいので
いつの間にか「口呼吸」に、
という方々も多くなっているでしょう。

 

鼻と言えば、嗅覚の感覚器官ですが、
私たちの身体には五感という、
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の
五つの感覚があります。

 

この感覚の中で嗅覚だけ
脳の中での伝達の仕組みが違っています。

 

匂いは、
鼻→嗅上皮→嗅細胞(嗅毛)→嗅球
→大脳辺縁系の順で脳へ到達します。

 

嗅覚以外の感覚は
大脳新皮質でそれが何かを認識してから
大脳辺縁系に伝わるのに対し、
嗅覚は何の臭いか認識する
大脳新皮質よりも先に
大脳辺縁系に伝わるため、
その臭いが好きか嫌いかという
快・不快の感情が先に起こるのです。

 

これは他の感覚と異なり
”大脳辺縁系に直行する”、
からなのです。

 

この嗅覚系における電気的信号と
情動・記憶・行動に関与する
大脳辺縁系に大きな影響を与えているのが
「鼻呼吸」と考えられているのです。

 

それゆえに、何気ない匂いで
昔の記憶が蘇ってきたりします。

 

鼻呼吸が頭に良いと言われているのは、
これらのことからなのですが、
ノースウェスタン大学
フェインバーグ医学院の研究者らが、
脳の機能と「鼻呼吸」が
密接に関係していることを
つき止めたということです。


 
以下その参考資料の内容です。
 

▼   ▼   ▼
 
フェインバーグ医学院の
研究チームは2つの実験により
このことを確認した。


1つ目の実験では、
7人のてんかん患者の
脳波を測定したところ、
自然で自発的な呼吸のリズムと
嗅覚系に見られる遅い脳波リズムが
同期していることが判明。


また、鼻呼吸の際には
情動などを司る扁桃体や、
記憶を司る海馬に
速い脳波リズムが見られたという。


研究者らは、嗅覚系が脳における
オーケストラのような役割を持ち
脳波のリズムを整えているのではないかと
解釈している。


2つ目の実験では、
60人の健康な被験者に対し
認知と情動機能に関するテストを実施。


具体的には、被験者に
怖い顔と驚いた顔の写真を見せ、
どの感情の表現であるか
出来る限りはやく認識させた。


鼻呼吸の状態と
口呼吸の状態で実験したところ、
平均して鼻呼吸をしていた時の方が、
怖い顔を認識するスピードが
速いことが分かったという
(驚いた顔に関しては
有意な差は見られなかった)。


次に被験者らに別の写真を見せ、
時間を置いた後に
その内容を思い出すよう指示したところ、
こちらも鼻呼吸をしながら記憶した方が、
正答率が高かったという。


実験から明らかになったように、
たとえ意識的に匂いを嗅いでいなくても、
鼻呼吸は情動や記憶に影響を与えている。


鼻呼吸を「脳の遠隔操作」と
みることもできるだろう。

 
—TOCANA 2017.04.15—

▲   ▲   ▲

 
自分で気づかないうちに
「口呼吸 」になっている傾向のある方は、
この機会にぜひ
「鼻呼吸」を意識していきましょう!

 

脳の活性化に大きく役立つかもしれません。


 
今日も素敵な一日を・・・
 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート お ま け ピンクハートピンクハートピンクハート
 

 


【記憶力アップしたい方へ】

 

★ 4&5月度 記憶術体験レッスンの日程は

 

■4月22日(土) 18:30~20:00

■4月24日(月) 13:30~15:00

■4月28日(金) 19:30~21:00

■5月2日(火) 19:30~21:00

■5月9日(火) 13:00~14:30

■5月13日(土) 18:30~20:00

■5月16日(火) 19:30~21:00

■5月19日(金) 13:00~14:30

■5月24日(水) 13:00~14:30

■5月26日(金) 19:30~21:00

■5月30日(火) 13:00~14:30

 

お申しみはこちら

https://ssl.ac/kioku.or.jp/mail/form4.html

   

【2日間集中講座】

 

●前半:4月22日(土)9:30~15:30

●後半:4月23日(日)13:00~18:00

●前半:5月13日(土)12:00~18:00

●後半:5月14日(日)13:00~18:00

 

お申し込みはこちら

      ▼   ▼
http://kioku.or.jp/

 

アメーバこの記事を書いた人アメーバ

gr
ヒーラーさえも癒す究極のヒーラー

近藤祐子


サイト

ぶろぐ ミクシー

カウンセリング ココナラさま

Twitter Facebook

記憶術 楽読

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。