ささいな疑問_自然薯と長芋編 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

もはようございます!

友達からもらうメールの出だしが大体「もはよう」な土曜日 
 むらさき曜日  担当のつーじーです。

(方言だろうか・・・と思って調べたらまかさの結果でした。)

さてさて!

唐突ですが、みなさまは、ふとした瞬間に疑問が出てきた時、どうなさっていますか?

すぐ調べる派でしょうか?放っておく派でしょうか?それともそれとも・・・


私はといいますと、気になり出すと止まらないので、おおむね調べる派です。

昨日も調べておりました。

自然薯と長芋の違いを。

自然薯


※画像拝借:写真ACさま


※なんで疑問が湧いたかですが。。。。

たまたま某K藤先生と昼食になめこのお味噌汁を頂き、めかぶを投入したあたりから、会話が「粘る食品」に展開。

紆余曲折を経て、上記の「自然薯と長芋の疑問」へ帰結致しました。


・・・さて、話を戻しまして。

みなさまは違い、ご存知でしょうか?

私は全く知らなかったです。(関係者のみなさま申し訳ありません)


調べてみたところ、結論的には・・・

自然薯

日本原産種。粘りが強く高価。

長芋

中国原産種。お手頃価格。

ざっくりとこんな感じでした。

(詳細はこちら


疑問が晴れるとスッキリするので、当分調べ癖は抜けそうにない土曜日担当です


もしご自分に対して、使命や運命などなどの疑問がある方は、某K藤先生のお茶会やヒーリングにいらしてみてくださいね♪

WikipediaならぬKONpediaがお待ちしております~

http://www.bh-academy.jp/



追伸

近藤先生、好き勝手書いて申し訳ございません。




アメーバこの記事を書いた人アメーバ 

mu 

土曜日生まれ土曜日育ち つーじー



●今週の仕事●


イラスト作成。

先週に引き続き「何遊んでんだ」と突っ込まれそうですが、立派な仕事です。(たぶん)

どんどん予想できない方向に着き進んでいく某講座を、今後ともよしなに・・・