今日の岡山は朝からどんよりとした曇り空だったが、予定どおりブルーラインの一本松PA目指して9:08に出発。
冬の朝、エンジンがぐずるのを恐れて、昨日のうちに一度エンジンに火を入れておいたのが正解だった。
左足での不自由なキック4回でエンジンは無事目を覚ました。
R180岡山西バイパスを南下し、R2へ合流。
ここからはひたすら東に向かって進めば目的地に到着だ。
約束の時間よりも15分早く、9:45には一本松PAに到着した。
今日はいかにもツーリングという風情のバイクや車が多かった。
一本松にも多くのバイクがいたが、Max Fritz 岡山の店長さんと彼のDUCATI 350 SL PANTAH もすでに来ていた。
今日の一本松はこれでもかというくらい珍しいバイクがいたので、ご紹介。
少し珍しいくらいのバイクから。
まず、MOTO GUZZI 850 LE MANS 2
次に、
同じくMOTO GUZZI California Vintage
そもそも、MOTO GUZZIが一挙2台っていうのが珍しい・・・と思っていたら、実は3台目があったのだが、これはまた後で・・・
これは、店長さんのDUCATI 350 SL PANTAH ↓
この時点で、僕の900SSと合わせて、縦置きVツインが2台、横置きVツインが2台。
そして、本日のMax Fritz 岡山関係のもう一人のメンバーのマシンは、BMW G650X Country ↓
Max Fritz 岡山組の4人+シャッターを押した僕をいれて5人が揃った。
このうち、LE MANS 2はMax Fritz 神戸組と合流しないでここから帰って行った。
さてさて、珍しいバイクの本番はここから。
なんとメグロである。
有名な七宝焼きのエンブレム↓
そして、きわめつけはこいつだ!
この写真を見て車名を当てられる人がいたら、マニアを通り越して、もはやビョーキだ。
ブリヂストン350GTR!
本物を見たのはモチロンこれが初めて!
さて、3台目のGUZZIはいずこ・・・
続く・・・
iPhoneからの投稿