自家製海老カツバーガーと我が家のタルタルソース(レシピ付き) | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

自家製海老カツバーガーと我が家のタルタルソース(レシピ付き)


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

Menu:
自家製海老カツバーガー
ベイクドポテト~ハーブ&レモン風味
サラダ



*


夕食の残りの海老カツを、翌日のお昼は
事前に作っておいた、コッペパンにはさんで
海老カツバーガーにしていただきました♪

タルタルソースを添えると、
やはりご飯より、パンの方が合いますね^^

この写真を見た夫から、『○○(某バーガーショップ)のものみたい』
と言われ、ちょっと嬉しくなりました( ´艸`)



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


海老カツが揚げものなので、
ポテトは揚げずにオーブン仕上げの
ベイクドポテトに♪

例の自家製ハーブレモン塩+フレッシュハーブで
爽やかな味に仕上げてみました^^



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


海老カツは、今回海老が少なかったのもあり、
海老:はんぺん=2:1位の割合ではんぺんを加えたのですが、
はんぺん入りだと、ふわっと仕上がって、小さなお子さんでも食べ易そうな感じ^^

次回も加えてみようかな♪

*

ちなみに、我が家のタルタルソースは
こんな感じのレシピです♪
ベタですが・・^^ゞ

夫が自ら、このためにピクルスを買ってくる位
気に入ってくれているものなのです♪


………………………………………………………………

タルタルソース

材料(作り易い分量)

*茹で卵……2個
*玉ねぎ…(小)1/4個
*ピクルス…2本
★マヨネーズ…大匙2~適量
★レモン汁…小匙1/2
★生クリーム…(あれば)少々
★塩、ブラックペッパー…各少々
★パセリ…お好みで適量



作り方

①玉ねぎは微塵切りにして水にさらしておく。
ピクルス、茹で卵も微塵切りにしておく。

②①と★の調味料をすべて混ぜ、出来上がり。



コツ・ポイント

◎生クリームを少し加えるとマイルドな味に仕上がります。

◎ピクルスがない場合は、ケッパーやオリーブ(グリーン)
で代用しても、意外と美味しいですよ^^


………………………………………………………………



ちょっと今日はばたばたしているため、
ペタ返し&ご訪問は明日以降、させていただきます...星

いつも読んで下さって、どうもありがとうございます♥




ペタしてね 読者登録してね



コメント欄は勝手ながら、不定期でオープンさせて頂いております。

ランキングに参加しております♪
美味しそう!と思っていただけたらで構いませんので、
ポチっと一押し頂けると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
いつも、ペタやコメント、応援ありがとうございます。