茸ペーストでイタリアン&洋風アレンジ料理四種 | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

茸ペーストでイタリアン&洋風アレンジ料理四種




またちょっと間が空いてしまいましたが
予告通り、前回の茸ペーストを使って色々作ってみました♪

他にも色々試したのですが、
変に凝ったものに使うより、今回ご紹介するような
オーソドックスな料理に、アクセント的に
使ったものの方が意外と好評でした。


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
サーモンのムニエル きのこクリームソース




まずは、茸ペースト(大さじ2~3)に豆乳生クリームと牛乳を
計120cc程度加えてのばし、塩少々で調味してドライパセリを加え、
サーモンのムニエルのソースに。

サーモンはやはり、クリーム系のソースが合いますね♪
豆乳生クリームのお蔭か、ちょっとヘルシーに仕上がりました^^

付け合わせは、トマトのマリネ アールグレイ風味
グリンピース入りのマッシュポテト、コーンのソテーです。
ちなみに、調理時間はトータルでも20分未満でした( ´艸`)



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


こちらが、今回のソース。
パセリの緑が入ると、なんだか点描画みたいで綺麗です(・´-`・)




Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~



そしてこの日は、夕食の付け合わせにした
茸のペペロンチーノのアクセントに♪

生クリームを加えてクリームパスタにするのも
良いけれど、個人的には、オイル系パスタに加えるのが
断然オススメです!

意外と上手に作るのが難しいペペロンチーノですが
このペーストを加えるだけで、しっかりコク旨に仕上がります^^
量は1人分で小匙2程度で十分です♪

ちなみに、メインは既出の
メカジキのチーズパン粉焼き マリナーラソースでした♪




Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
きのこの豆乳ポタージュ


さらにさらに…


豆乳とチキンコンソメ、
塩胡椒少々を加えて、即席ポタージュに。

結構たっぷりペーストを使ったのだけど、
今回使ったのが白っぽい茸ばかりだったせいか
妙に地味~な仕上がりですね^^;



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
きのこリゾット


最後はランチのリゾットに。
パスタに比べると若干時間はかかるものの、
チーズをそこまで入れなくても、茸ペーストの
お蔭か、十分深みのある味に仕上がりました♪

ちょっと見た目が茶色で味気ないので
アクセントに、デトロイトビートをのせてみました^^


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


こちらが、デトロイトビート

よくサラダミックスなどに入っている
おなじみのものですが、赤い茎が特徴的で
サラダに入れても、今回のように料理のアクセントに
しても、料理をお洒落に引き立ててくれます♪^^


先日、他にも色々ハーブを買ってきたので
今度機会があればご紹介させていただこうと思います♪



***



最近洋食ばかりの紹介で、
すっかりブログが欧米化しつつあるような、、(;´▽`A``
次回は久し振りに、お弁当記事でも書こうかな^^;


先月からなかなかゆっくりブログに時間が取れずに
いましたが、やっと、どうにか落ち着いてきました^^;

すっかり遅くなりましたが(汗)
ペタ返しを兼ねて、徐々にご訪問も再開させて頂こうと思います♪




ペタしてね 読者登録してね



コメント欄は勝手ながら、不定期でオープンさせて頂いております。

ランキングに参加しております♪
美味しそう!と思っていただけたらで構いませんので、
ポチっと一押し頂けると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
いつも、ペタやコメント、応援ありがとうございます。
最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました♥