何で~と言いたくなる | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

占いを信じますか?

占い、好きですか?

私、結構好きなんですよ。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


毎日、テレビやメールでチェック というほどではありませんが、あればやっぱり気になります。

占いを読んだ後はどうしていますか?

良いことも、悪いことも、信じ切って振り回される。

良いことだけ信じて、ワクワクして過ごす。

悪いことが気になって、ビクビクする

いろいろあるでしょうね。

私は、良いことは喜んで、悪いことは気を付ける って感じですね。

振り回されることはないです。

でも、確かに! ってことありますよね。


友達がブログやFacebookでシェアして知った「しいたけ占い」

なんとなく、的を得ていることが多くて、時々チェックしていました。

最近一人の友人が「2016年を振り返って」という記事をリブログしていて、「しいたけのブログ」 の存在を知りました。

で、「2016年を振り返って」の牡牛座を見てみると、ビックリ!

牡牛座が2016年を含んだこの4年間(大体2014年ぐらいから)でやってきたこと

「なんとなくこっちの方が面白そうだったから」という、ちょっと「自分であれこれ事の良し悪しを決めず、運命に委ねる」というような色合いが強かった気がするのです。


そうなんですよ。 元々は、石橋を叩いて渡るタイプ

場合によっては、石橋を叩いて、割ってしまうくらい慎重

それが、ここ数年は、直感で行動しているんです。

不思議なものですね。

根拠はないけど、面白そうだから。熱を感じるから
 
というものや人に自然に引き寄せられていく。そして

私ならできる

という根拠のない自信が、熱に触れていくうちに確かな自信になっていく。

そんな2016年→2017年


とありました。

根拠のない自信、得意です。

それを持って、面白そうなもの、熱を感じるものを楽しんでいきたいと思います。

自分の星座、見てみるとおもしろいかもしれませんよ。

しいたけのブログ

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1041>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd