久々の断髪~使用前、使用後 | Ben's Attic from Yatsugatake

Ben's Attic from Yatsugatake

八ヶ岳の今の情報、最近聴いたCD、読んだ本などなど・・でたらめに書いちゃいます。

なんだかここのところバタバタと走り回っていて、気が付いたら髪の毛が肩まで伸びて(ちと大げさか)ました。

そこでなじみの美容院さんに予約の電話をしたら、またまた一週間待ち。

「うあ~、うっとうし~!」と一週間思い続けるってけっこう苦痛なものです。


ということで先程、念願の断髪に行ってまいりました。

「今日はどうしますか?」と美容師さんに聞かれて思わず「バッサリやってください。」と言いそうになりましたが、思いとどめて「いつものように。」と、またあいまいな返事をしてしまいました。

たぶん、これが一番やっかいな注文だろうな。


Ben's Attic from Yatsugatake

切る前はこんなもの。

前回からほぼ2カ月が過ぎてるのかな・・・?

最近、奥さんに白髪が目立つから染めたら、と言われるんだけど、

いえいえ、まだまだ黒いじゃん



Ben's Attic from Yatsugatake

んで、切った後。

全然変わってないじゃん!

昔なら、うちへ帰るとお母さんに「もっと切ってもらってきなさい!」って叱られそうだけど。



Ben's Attic from Yatsugatake

でも別の角度から見ると、ほら。

けっこう切ったでしょ。

なるほど、よく見ると、やっぱり白髪が・・・。


Ben's Attic from Yatsugatake

これ、床にうずくまってる犬じゃないんだよ。

これだけ切ったってこと。

すごい量じゃない?


よ~く見ると白髪がかなり混じってるな・・・。