昨夜の「ピュアワールド2011」は最高でした! | Ben's Attic from Yatsugatake

Ben's Attic from Yatsugatake

八ヶ岳の今の情報、最近聴いたCD、読んだ本などなど・・でたらめに書いちゃいます。

これまでは、清里駅前で行われて来た「ピュアワールド」、通称「氷祭り」が

今年は清泉寮前牧草地で行われました。


Ben's Attic from Yatsugatake

牧草地の真ん中に大きな炎を焚き、その周りを薪のキャンドルや氷のキャンドルで囲み、

幻想的な雰囲気を演出しました。



Ben's Attic from Yatsugatake

遠くには韮崎の夜景が、そして前方には森のライトアップが、

そして極めつけは満天の星がこの雰囲気をさらに盛り上げてくれました。



Ben's Attic from Yatsugatake

会場では、マシュマロ焼きや、チョコレートフォンデュ、ホットレモネード、

ホットワインなど無料で配られ、訪れたお客様を楽しませてくれました。


この薪のキャンドルはすごくイイです。





Ben's Attic from Yatsugatake

一夜明けての焚き火あとの風景です。

前日の大雪で素晴らしい風景となりました。

富士山を見下ろすような場所ってなかなかないでしょ。



Ben's Attic from Yatsugatake

真っ青な空に凧あげを楽しむ家族がたくさんいました。

改めて自然の見せる神々しいほどの景観に驚かされる2日間でした。